※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

上司からのパワハラやマタハラで辛い経験をした女性がいます。退職後も元上司からの電話で精神的に参っています。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

元職場がトラウマな人いませんか?

上司(女)から毎日パワハラ、妊娠中はマタハラ

私にはなんの権利もなく、ビクビクしながら毎日を過ごし、ストレスでずっと鬱状態でした
詳しくは書けませんが、本当に上司のやり方はひどかったです

妊娠を機に思い切って辞めたいと言いましたが
怒られました。
押し問答を数ヶ月続け、3月末にようやく退職し、娘と旦那と3人、穏やかで幸せな日々を送っています。

ですがさきほど、書類関係のことで元上司から電話があり
そのときに手が震え、心臓の音が子どもに聞こえちゃうくらいバクバクになり、吐き気が止まりません😢😢😢

本当に精神的に参ってたんだと思います。

電話では普通に話しましたが、切ってからも上司の声が頭の中でずっと聞こえてくるような感じです😢😢

同じような方いらっしゃいませんか?😭
また、どうやって乗り越えましたか??

コメント

なら

私も以前の職場がそのような感じでした。私の場合は結婚するから妬みのような嫌がらせでした。辞めたのに仕事の連絡がくるのですか?💦💦💦それがなんかおかしい気がします💦💦私は辞めた際に着信拒否、連絡先は全て消しました😂あと念のため電話番号もアドレスも変えましたよ🤣

• むー

むー

辞めても関係なし、土日休みなんて関係なしの職場です。そういうところなんです😢
    私も変えようかなー😭、、

• 6月5日
  • なら

なら

着信拒否していいと思います。給料でていないのに、職場の人の電話にでる意味がわかりません💦💦💦

• 6月5日
  • むー

むー

まだ退職金が入ってないんですよね。その手続きはしてあるのですが。なのでそれまでは我慢かなとおもってます😔

• 6月5日

同じく元職場がトラウマで、
10年以上前の事ですが未だに夢に出てきます。

超ブラック会社。
「てめー!」「バカ!」
「人間性の問題」「親に教えてもらわなかったのか!」
とか当たり前。

朝の6:00から、終電ギリギリまで働いてました。

最後は生理の度に失神→救急車で運ばれ、本当に辞めてよかったです😭

乗り越え方ですが…
私はもう関わる事がない会社なので、ひたすら今の幸せに目を向ける事ですかね💦

• むー

むー

わたしも罵声浴びながら過ごしてました😢辛いですよね。そして休みなんて関係なく働き、手当は0でした…
    それはひどい😭💦そうですよね。時間とともに忘れて行きますかね、、

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

同じような経験があります。学生時代にアカハラ、社会人になってから職場でパワハラ、マタハラ受けて、退職しました。
ハラスメントしてくる側も実は病んでいたようで(病んでること多いと思います)、何をしてくるかわからず、逆恨みが怖く静かに身を引くことにしました。悔しかったですが、自分を守るためにそうしてよかっです。
基本的には時間が解決してくれると思います。時間が経つと、一体何だったの😠?!と、思い出し怒りすることはあるものの、胃が痛くなったり、冷や汗が出たりすることはなくなりました。
子どものためにも、そういう人たちと縁が切れて本当によかったと思っています。
まだ、退職なさったばかりでしたら、事務的なことなど残ってるのかもしれません。それさえなくなれば、連絡取ることもありませんし、こちらの様子を知られることもありません。(SNSには注意してください。いずれの相手もSNSをくまなくチェックしていたようでした😓)
悔しいし、苦しかったと思います。でも、そのせいでずっと落ち込むのもだんだんムカついてきますよ!!嫌だったことを一度、旦那さんや信頼できる人に話してみるのも良いと思います。辛かった、と吐き出してみると、一時的かもしれませんが少しスッキリしますよ🙂

にゃんにゃん@

前職トラウマです。

上司からのパワハラ、セクハラでうつ病になり休職。

会社は対応してくれず、復帰しようとしたら退職勧奨にあったため、労働基準監督署にタレ込んでから辞めました。

今とても幸せな生活を送っています。