※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ズボラすぎる私ですが、赤ちゃん生まれたし1人目の時より心の余裕がある…

ズボラすぎる私ですが、赤ちゃん生まれたし1人目の時より心の余裕があるので、掃除をこまめにしていこうかなと思っています!
まず、他で質問させていただきましたが、トイレマット/バスマット/洗面前マットを置くのやめました(今まであんまり洗ってなくて、別で洗うの面倒なので)
まな板とスポンジや布巾は皆さんどうされてますか?
ネット検索したら、使ったらまな板だと洗剤で洗ってアルコールスプレーかけて乾燥させる、夜使ったらプラスで熱湯かけるとか書いてありましたが、できるだけ簡単な方法がいいです💦
あと、我が家は布団で寝てますが毎日シーツ洗えないのですが、どのくらいの頻度で洗うのがベストなんでしょう?
その他、皆さんがよく掃除してるもの教えてください!

コメント

優龍

お布団の乾燥機で
熱処理して
その後、掃除機を布団にかけてます。

ハウスダストやダニの処理です。

シーツは週一くらいです。