※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

いつも話し上手なママ友がいると会話が続くが、もう1人となると気まづく感じる。楽しそうに話している時は自分から入らず、話している時には自分から輪に入る。関係を築くためには自分から輪に入る方がいいでしょうか。

いつも仲良くしているママさんが2人いて3人で子どもを見ながら話しています。私は人見知りなのと自分からガツガツ話していく方ではないのですが、いつも話し上手で話題を振ってくれるママさんがいるので会話も続くのですが、その人が居ない時にもう1人のママさんと2人になると何話そ💦気まづいなって内心思ってしまいます😣その方も話すのは好きなのかママ友は沢山いるようで、私とは特に話すことが無いだけかもしれませんが。。😅皆さんどんな話題で親しくなってますか?
また、2人が楽しそうに話している時は邪魔をしたくなくて会話には自分から入らないのですが、2人は誰かが話していると、どーしたんですか?って自分から輪に入っています😣やっぱりそぉした方が関係を築きやすいですか?🥺

コメント

さくら

ママ友とは月に1回か2回誰かの家で集まることが多いですが、
大体子供の話で、
最近ご飯どんな感じ?ちゃんと座って食べる?とか、
お昼寝って今何時間くらい寝てる?とか、
夜泣きまだする?とかの質問を誰かがして話が始まることが多いです😊

私も誰かと2人になったら自分が今困ってること(遊び食べや夜泣き)とかで相手にどうやってるのか質問したりします。☺️

話に入っていくのは無理に行かなくてもいいんじゃないかなーと思います🤔私も既に盛り上がっているところには入らない派で、その時はみんなの子供と遊んでます😊

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすみません😣
    子どもの話しがメインなんですね✨子育てについてしか話すことがなくてどうなんだろと思ってましたが皆さん一緖で安心しました🥺

    私も盛り上がっている時は子どもの相手をしています💦無理に入っていかなくていいと言って頂きホッとしました😌ありがとうございました😊

    • 6月8日
omochichan

無理せず自分らしくでいいと思いますよ😊
私はわりと話すのが得意な方ですが、話しが苦手な方とだと正直話はそこまで弾まないです💧でも、その人の醸し出す雰囲気とか、ゆったりとした空気感が好きなので、話が弾まない=つまらない相手、ということではないです!人それぞれ、持ってる魅力って違いますよね✨

  • ママリ

    ママリ

    話すのが苦手だし旦那からはオチがなくておもんないって言われます😭笑
    話しが盛り上がらないとつまらないと思われてそうで、他のママさん同士がワイワイしているのを見ると心配してました😣でもそれだけではないと言って頂き嬉しかったです✨ありがとうございました😊

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすみません😣

    • 6月8日
deleted user

そんなもんじゃないでしょうか⁈よく話しをすることで気を使う人もいるでしょうし、話さないでも気を使う人、そのどちらもある人、無い人🤔そうしなきゃいけないってことは決して無いと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすみません😖
    アドバイスその通りだなと思いました✨無理せず今まで通りに接していきたいと思います🥺ありがとうございました😊

    • 6月8日