※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子さん2人いらっしゃる方、写真管理についてお悩みです。アプリや方法のおすすめを教えてください。

お子さん2人いらっしゃる方、スマホで撮った写真はどうされてますか?

今2人目妊娠中で、産まれてからどうしようかと思っています。

1人目の時は5円プリントでたくさん印刷してアルバムに入れるだけを1歳までしていて、2歳からはノハナというアプリで毎月1冊作っていました。

2人になるとどうしようか迷えます。
おすすめのアプリや、方法があれば教えてください!

コメント

Moco

私はまだ1人ですが友人はみんなアルバスにしてるそうです!紹介みんなでしあって枚数増やしてるって言ってました🥰

• Moco

Moco

私もアルバス始めましたが手軽だしいい感じですよ💓

• 6月5日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊
    アルバス人気ですね!
    簡単そうですし、検討します!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

パソコンがあるのであればmommentsというアプリを入れればパソコンのほうにどんどん保存できてそれを携帯のアプリからどこでも見れます!

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    携帯からも見れるようになるんですね!
    データ消えたらどうしようと思ってたのでいいかもしれないです!

• 6月6日
あんまんまん

わたしは不定期にL版で普通に印刷して、無印のアルバムに入れていってます😊
子ども専用というわけではなく、家族のアルバムって感じにしてます!

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    家族のアルバスってことは一冊だけ作っているということですね!

• 6月6日
  • あんまんまん

あんまんまん

あと、子ども1人ずつに1冊、昔ながらの増えるアルバム(表紙に名前とか入れられる大きいやつです笑)は作っていて、誕生日とか初節句とか七五三とか、節目節目の記念写真を入れるようにしています😃

無印のアルバムは日常の写真ってかんじで分けています♫

• 6月6日