※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ska
妊娠・出産

妊娠中の不安や体調不良があり、産気づいたら上の子の面倒や受診の問題でストレス。夫との意見の違いで喧嘩になり、お産の不安が増しています。

いつもお世話になっています。
上の子の時より非常に出産が不安で、ちょっとした体調の変化にも精神が不安定になります。そしてここ数日体調が悪く、少し動いただけでお腹が張ってしまいます…

おそらく理由として、産気づいたら上の子の面倒を県外在住の親にお願いしなければならないこと、そして産科受診が前回から2週間開いてしまい、経過が順調か不安なこと(コロナの影響で、大きな病院ではクリニック受診から2週間開けなければならない)、です。

夫からは妊婦だからって甘えるんじゃないと言われ、喧嘩になってしまいました。

いつくるかわからないお産…
落ち着きません…

コメント

みみつき

いろいろなパターンを考えて、シュミレーションするといいかもしれません
もし陣痛が朝だったら、日中だったら、夜中だったら
旦那さんがいる時間、いない時間
どうやって行動して、どのタイミングで連絡するのか

臨月近いといろいろ心配ですよね
私も次のお産は親に頼れないので、シュミレーションして当日少しでも落ち着いて動けるようにしています

• ska

ska

ご回答をありがとうございます。
    シュミレーションします!!
    想像しながら紙に書いてみようと思います🥺

• 6月5日
ママリ

出産不安ですよね!すごくわかります!!私もそうでした!痛みを知ってるからこそ
不安しかなかったです。
体調の変化や精神の不安定さ、、、少しの体調の変化も敏感になる時期かとおもいますが恐らく不安から来てるものかと思われます(>_<)
出産の不安が自分を全て支配してるみたいな感じです(T_T)

36週まで健診の結果は毎回順調でしたか?先生から改まって話があったとかなかったですか?
もう36週だし胎動を感じていたら安心だと思いますよ(´- `*)

旦那さんはムカつきますね!!私なら蹴ってます(笑)
それで「ああああ!あんたを蹴って力入れたらお腹痛い!!」とか嘘ついて倒れて心配させます。
妊婦なめなんな!って感じですね!!大きいお腹めちゃくちゃしんどいのに!!!!
米抱えて3日間生活しろ!って感じです。(人様の旦那様にすみません)

ska

ご回答をありがとうございます。
そうです、そうです‼️
まさにおっしゃる通りです😔…

前回の検診までは問題なく経過していましたが、ここ1週間体調が悪くて…

なるほど。胎動は力強くありますので、大丈夫そうですね。

とても安心しました。

ママリさんのご主人とのご関係が羨ましいです🥺
そう言ってやりたいです‼️