※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

旦那の新しい会社で住宅手当と扶養手当が未払いですが、支給まで期間がかかるでしょうか?

旦那が4月から新しい会社で働いています!4月5月のお給料明細を見ると、住宅手当と扶養手当が入っていないのですが、支給されるまである程度期間が空くのでしょうか??

コメント

ままり

試用期間だからとかではなくですか?

• な

試用期間だからですかね?
    会社にきいてみたほうがよいですね!

• 6月5日
りか

新しい会社から内定をもらった時の条件書に書いてありませんか?

住宅手当や扶養手当はない会社も多いですし、上の方がおっしゃるように試用期間後というところもあると思います。

• な

住宅手当や扶養手当はあるみたいで申請はしたとおもうんですが、、会社に聞いてみます!

• 6月5日
のん

そもそも住宅手当と扶養手当がある会社ですか?
また、それらの支給条件は会社によって異なりますので、その条件に合致していない可能性もあります。

どちらにしても会社独自の制度ですので、社則など確認する他ないと思います。

ちなみに私の勤め先にも住宅手当がありますが、会社の都合で転勤した人だけです。(東京から大阪など)

• な

住宅手当と扶養手当はあるはずなんですが、会社それぞれの制度もあるみたいなので、聞いてみます!

• 6月5日
ママリ

住宅手当てや扶養手当は無い会社もたくさんあります。

元々、ある会社なのですが??

• な

住宅手当、扶養手当はあって申請もしたとおもうんですが、、会社に聞いてみるのが良いですね!

• 6月5日