※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのそう
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えが憂鬱で、人見知りや性格のせいで不安を感じています。プラス思考に切り替える方法を知りたいです。

幼稚園が始まって一週間ぐらい立つのですが
情けないことに送り迎えが憂鬱です。。
子供の幼稚園だし子供の為だと思っても送り迎え(特にお迎え)の時間近くになると動悸や頭痛がしてきます💦
元々鬱っぽかったりするので人と会いたくないといいますか..
もう考えただけで眠れなくなってます‼️
ちょっと異常ですよね。
幼稚園の親御さんは皆さん子供達を待っている間、集まったり喋ったりしていて、私はなるべく皆さんに明るく挨拶だけは心がけてますが話す人はいないので、いつもグズグズな下の子と上の子の降園を早めに来て二人で15分ぐらい待ってます。
帰りの車に乗ったらホットします..
こんな情緒不安定な人いませんよねm(__)m
子供が楽しければいいって考えるようにしてるんですけど、なかなか😓
私の人見知りや性格のせいで子供に影響や迷惑かからないかなって感じてます。

初登園からいつも送り迎えは早い方なのですがこれから毎日プラス行事などが始まったり。とか考えるとしんどいです😅
どうしたらプラスに考えれますでしょうか...

コメント

mama

15分前って早くないですか?💦

もう少し遅めでもいいような気がします。
そうしたら迎えに行って
すぐ帰れるのでは?
私はそんな感じにしてます😄

ママリ

わたしは人嫌い🤣で先生に話しかけられるだけでストレスで疲れてしまうので、みんなが迎えに来る前の混まない時間を狙ってささっと送り迎えしてます!
送り迎えの時に立ち止まって井戸端会議してるお母さん達には挨拶だけして、退散します😗
送り迎えストレスですが、慣れてきたなんともなくなるかもしれませんよ😀

ぽめぽめ

私と同じ悩みを持つママさんがいらっしゃる…😭
うちも今週頭から毎日送り迎えしてますが、めっちゃストレスです💦
先生と毎日2回顔を合わすのも、保護者と擦れ違うのもストレス。
あまり早く行くと正門前で保護者達にまみれて待たなければいけないので、うちは少し遅めに迎えに行ってます😅
同じく、既に今から幼稚園行事が憂鬱です…。。
スクールバスだとバス停での保護者同士の交流にストレスを感じるだろうと自家送迎にしたのに、自家送迎は自家送迎でストレスあるとは…って感じです😭

あや

バス通園にしたらどうですか?ママ友付き合いないですし、下の子も居るなら尚更バスの方が楽かなぁーと。

はじめてのママリ🔰

分かりますよー!
コロナで行事なくなってラッキーと思ってます😄
皆早めにきておしゃべりしてるので、私は少し遅めに迎えにいってますよ!

猫LOVE

私もママ友もいないし話せる人いなかったので、お迎えはギリギリの時間に行ったりしてサッと帰るようにしてました😭