※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

夕方の買い物について喧嘩になります。休日に午前中からお昼にかけて公…

夕方の買い物について喧嘩になります。

休日に午前中からお昼にかけて公園にお出かけをして、

ごはん、子供のお昼寝の後に夫が買い物に行きます。

それまでは、ネットスーパーで買い物をして

いましたが、緊急事態宣言あたりから、

土日配達が混んでいるので夫に頼んでいます。

その間、食事作り、お風呂掃除、ごはんをあげたり

していますが、いたずらもするし本当に大変です。

この前は、食料と雑貨の買い物に2時間半かかり、

お風呂どうしよう?!という時間帯になり、

戻ってきて、買い物ありがとうと言えばよかった

のですが、2時間半かかったから頼んだの多すぎた?

と言ったら喧嘩になりました。

ちなみに、ミールキットなど主な食材はネットで、

飲料水、その他買い足しの野菜を頼みました。

手早く買ってくるか、子供がお昼寝中に行って

くれたら夕方かなり助かります💦

皆さん買い出しはどうしてますか?

ちなみに今日は早く戻ってきてくれましたが、

ちょうどミールキットがきれていて、

一から作る料理だったので、なかなか子供を

みながらだと進まなくて、一緒にお風呂に

入って欲しいとお願いしました。




いつもは夫が体洗う、私が子供を連れて行く、
出てきたら私が洋服着させたりケアですが、

最初からお風呂に入れて欲しい、その間に食事準備

したいとお願いしました。

最初から一人で入れたことないし、

効率よくない、5分で洗うからそれまで待っていて

くれた方が早い、と言われましたが、

毎日私一人で入れてるし、多少効率悪くても、

家事の時間増やしたいと思い、イラッときて

パパが1人でやったことない、できないならいいよ、

私みてるからお風呂先入ってと言ってしまいました。

結局、してくれましたが、かなり怒っていて、

子供に水かかっても知らないから!と宣言通り、

シャワーで髪の毛洗うときにたくさん子供に

かかったらしく、子供ギャン泣きでした。

そんなにかからないように気をつけていつも

洗ってるし、水圧弱めるとか加減してくれたら

いいのに、、、、


コメント

ママリ

ほんとうちの旦那も買い物行かせたら帰ってこないです
だから自分が行くのはどうですか?
私は基本土日に一回車に旦那と息子を置いてササっと買ったり、買い物中に近くの公園で遊ばせてもらってます。
それでもフルーツや調味料や日用品が切れた時などは昼寝中に在宅の会議がない時間帯を狙って旦那に見てもらって私がササっと買いに行きます

ほんとちょっと面倒見ただけで面倒見た気になってるし、甘やかすだけ甘やかしてイライラします😰旦那がご飯あげると甘えて遊んでくれるのが分かるのか全然食べないです。
なんか最近は頼むのも鬱陶しくなって全部自分でやった方がマシかなとさえ思ってきました
何回も繰り返してるのに言わないとやらない時もあるし
在宅勤務になってからイライラしかしてないです😅一緒に居られる時間は貴重で大切ですが、、

  • パンダぽん

    パンダぽん

    すみません、変なところに返信ついてしまいました。

    • 6月23日
maya

私の夫は野菜をお願いしたら中途半端な使いにくい量や
一玉より割高な1/2を二つ買ってきたりで
一から伝えるのめんどくさくて私が買い物に行きたいので
一緒に行って息子と車で待ってもらってます💦


飲料水とその他買い足しの野菜で2時間半かかったら私もむかつきます😶

ありがとうと言えば良かったのに
と思いながらもちくっと言ってしまう気持ちもよくわかります😔

お風呂の件も旦那様ちょっと子供すぎますね、、

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。

    やはり一緒に行って待っていてもらうのが良さそうですね!

    私も多く見積もってもこのぐらいだろう?という時間を大幅に上回って、予定も狂うし、イライラしてしまいました、、、

    お風呂はお水を飛ばされた子供がかわいそうです💦気をつけてかければ飛ばないのに、、、

    • 6月23日
ママリ

我が家も旦那に買い物を頼むようになりましたが量が少ない時でも帰って来るまでに3時間かかります(笑)
商品の場所が分からないのかもしれませんが、それにしても時間かかり過ぎですよね😂

どう考えても子供を旦那に預けて私が行った方が早いですが、旦那はいつもスマホに夢中で子供がかわいそうなのといつも私一人では持ちきれない量なので時間かかっても旦那に任せてます。
早く帰って来てくれないと困る事も多いですが、お互いちょっと羽が伸ばせる時間が出来たと思えばどうでも良くなってきます😂

お風呂の件も似てます。
頭を洗うときだけは毎回子供の顔にかかって泣かせてるので頭だけ私が先に洗って後は任せます。

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。

    3時間は更にイライラしちゃいますね💦なんで、買い物にそんなにかかるのか、、、


    持つ量、運ぶことを考えると、夫が行ってくれたら本当は助かるんですが、、、

    お風呂の件もなんだか親近感湧きます笑泣かせないように気をつければいいのに、、、といつも一人でお風呂に入れてる私はイライラしちゃいました😭

    • 6月23日
パンダぽん


コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません。

水なども買うのでどうしても重くなり、車の運転ができる夫に頼んでしまっていました。

一緒に車に乗って行って、近くの公園かどこかで待っていてもらうのいいかもしれませんね!

買うのは私が行くのが一番早そうです笑