※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
妊娠・出産

臨月になり食生活が乱れています。罪悪感があり、出産前の食事について相談したいです。

中期から後期、臨月にかけて食生活が乱れまくってます。
初めは気にしていた添加物もあまり気にしなくなり、なるべくお茶中心にはしているがジュースを飲んでしまったり、ケーキや甘いもの、おつまみのような駄菓子、お菓子などなど完食が増えてきていてあと2週間で予定日ですが、これでいいのか!?という気持ちで罪悪感に陥っています笑笑お寿司などの生物は少しくらい平気だよ。と言われてきましたが大好物でも10ヶ月一切食べず我慢してきた欲が溜まりに溜まってきたのかな?と思います。
皆さんは出産前など食事どうしてました??結構好きなもの食べたりしてました??

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お魚と野菜は出来る限り食べるようにはしていましたが食べたいものは食べてました😊💓
産後はマックとか田舎に里帰りするから食べられないし!と何回も食べました😂笑

  • RINA 🐰

    RINA 🐰

    実家に里帰りしているんですがなかなか魚を食べていなくて🤔野菜は大好きなのでよく取っているので大丈夫だと思うのですが、もう少し魚を積極的に取れるように意識したいと思います!🥰ありがとうございます!

    • 6月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お魚食べると頭が良くなると母親教室できいたので良く食べてました🥺
    正確には頭が良くなるというか脳の発達に良いと言っていたと思いますが💦笑

    シラス納豆丼とかは昼とかに簡単に食べられるので良く食べてました😂

    • 6月4日
  • RINA 🐰

    RINA 🐰

    そうなんですね!乳製品や豆類などは積極的に取ってはいるのですが、お魚もう少し食べておけばよかった😭

    • 6月6日
deleted user

好きに食べてます(^^)初期は気にしてましたが後期に入ってからは気にしてないです。でもむくみがひどくなりはじめたので塩分は取りすぎないように気にかけてます💦

  • RINA 🐰

    RINA 🐰

    やっぱり、初期は気にしちゃいますよね〜🤭わかります!!
    私も後期になってから少し浮腫むようになりました!親がご飯を作ってくれているのでなかなか減塩食ができないので食事+完食やおやつなどで私も塩分を取ってしまいがちです😭

    • 6月4日
しま

2人とも、安定期過ぎると甘いもの欲求がすごくてケーキやチョコを食べまくってましたよ✨
悪阻もあって、オレンジジュースをよく飲んでいました。
臨月で食パンに絞るだけの生クリームかけてイチゴのせて…お手軽ショートケーキを夜中に食べたり😂
寿司もよく食べてました。
酢飯って食べやすいんですよね~(笑)

体重や糖が引っ掛かっていなければ、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ😃
産後の方が母乳詰まって生クリーム食べれない…とか思って制限かかるかもしれませんし😁

  • RINA 🐰

    RINA 🐰

    食パンのショートケーキとかめっちゃ美味しそうですね!!🥰
    あ〜、言われてみればそうですよね!甘いものや脂っこいものを授乳中に摂取すると母乳が出にくくなるって言いますよね!
    返信ありがとうございます!🥰

    • 6月6日
のんのん

好きなものをひたすら食べていました!私はパンにハマってしまったので3食パンとかザラでした🤣産まれた今はコロナ等もあり外食行けないので好きなものを食べたほうがいいと思います✨笑

  • RINA 🐰

    RINA 🐰

    私も後期に入ってからめちゃくちゃ食パン大好きになりました!!今まで朝、お米派だったのがパン一色🥰
    そうですよね!もうすぐ生まれる予定なので引っかからない程度に食べたいと思います🙃ありがとうございます!💕

    • 6月6日