※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

子供がフルーツを嫌いで、どうしたら食べてくれるか悩んでいます。バナナ入りの飲み物やヨーグルトもNG。他に提案はありますか?

お子さんフルーツ全般嫌いな子いますか?
うちは離乳食の時からダメで今も全く食べません😂
どうしたら食べてくれるのでしょうか💦
牛乳にバナナを本当にちょっと入れた
ジュースを飲んだら吐き出しました😂
ヨーグルトに入れてもダメです💦
フルーツ入れるとしたらホットケーキくらいですかね?
他にありますか?教えてください🙏🏻

コメント

みー

そうですね〜
細かくしてホットケーキにいれるとかですかね?
でもフルーツって別に食べなくてもいいものだなぁと思うし、吐き出すほど嫌でその分ビタミンを野菜でとれてるなら無理に食べさせなくてもいいと思います!

  • ★

    野菜も嫌いなんですよねぇ😂
    でも細かくして何かに入れて食べてはいますが💦
    フルーツも食べて欲しいですねぇ💦

    • 6月4日
riri

うちもです😳
あたしもどーしたらいいのか悩んでます😂
だけど最近やっと
ちゅーちゅーできる
ぶどうももりんごのこんにゃくゼリーは飲めるようになりました😂😂

  • ★

    ゼリーのフルーツは食べたり飲むのですがフルーツそのものは絶対食べません😂

    • 6月4日
ぶっつん

長男がフルーツ全般ダメですね。バナナ牛乳も飲まないです。
でも先日、私がバナナを食べてて、長女が欲しい!と一口、末っ子もパクリと一口、「僕も〜!」と一口食べました。二口目は「もう要らない」と言ってましたが、周りが食べてると食べることもあるんやな、と思いました。