※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
家事・料理

もうほんとに離乳食めんどくさすぎるぅぅぅぅ毎回おんなじメニュー🤣人参…

もうほんとに離乳食めんどくさすぎるぅぅぅぅ

毎回おんなじメニュー🤣

人参、ジャガイモ、玉ねぎを煮て冷凍してるやつを和風出汁でとろみつけるだけ!をひたすら食べさせてるけど。わら

ほんと料理苦手🤣
普段の料理は旦那担当だから全然むりーーーーー

もう簡単にできるやつないですかーーーーーーー

ベビーフードだけだと野菜とかが不足するのかな〜ってなるからベビーフード食べさせる時BFを何個か食べさせたり、他なに食べさせてるとかあれば教えてほしいです!

コメント

deleted user

おやきや豆腐ハンバーグを作って冷凍してます!
中に入れる野菜を変えたりしてます😂

  • こりん

    こりん

    おやきまだ作ったことなくて🤣
    できれば作り方や分量を教えていただけますか…?😣

    手づかみ食べようとかだったりますか!?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃがいもをレンチンしてマッシュしてそこにしらすや野菜などいれてじゃがいも大1に対して片栗粉小さじ1番とコンソメ少し入れて形成してフライパンにオリーブオイルを薄くひいて焼いてます!
    手づかみで食べてくれます!
    後片付け大変なことになりますが😂

    • 6月5日
  • こりん

    こりん

    さっそく作ってみます🧐💕

    今でも髪とかさわれたりするので、もうやめてぇぇぇぇぇえってなるんですよね🤣
    手づかみたべ恐ろしいです🤣

    • 6月5日
みなみ

にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、をまとめて煮て…
+牛ひき肉、和風出し→肉じゃが
+牛ひき肉、コンソメ、トマトペースト→ミートソース
+鶏ひき肉、粉ミルク、とろみのもと、コンソメ→シチュー
+鶏ひき肉、みじん切りキャベツ、コンソメ、水、トマトペースト→ミネストローネ
はいかがでしょう🥰ちなみに、いんげんも一緒に煮ると彩りも良くなって映えます!笑
ちなみにトマトペーストは写真のがおすすめです!

  • こりん

    こりん

    めちゃくちゃレパートリーが😍


    全部やってみます💕💕💕

    ちなみにそのトマトペースト最近買いました💕
    買ったのはいいですが6倍濃縮!とか買いてあるのでどうしたらいいのだろう…となってそのまま放置してました😂

    よろしければ水の分量など教えていただけますか…?🤣

    • 6月4日
  • みなみ

    みなみ

    喜んでもらえて嬉しいです🥰うちもいつもこの4つまとめて作るので✨
    水の分量は適当なんです😂笑
    ミネストローネは先にトマトペースト入れて、少しずつ煮汁足してシャバシャバになるくらいに調整してます。が、いつも大体200ml入れると思います🤔具の量にもよりますが
    息子はコンソメさえ適量入ってれば美味しい美味しいと食べてたので、トマトペーストの量はそこまで気にしなかったです😂

    • 6月4日
  • こりん

    こりん

    これだけできれば毎食違うの食べさせてあげれそうです😍😍💕


    大体で大丈夫なんですね🤔💕
    神経質になりすぎてました😂

    一つのやつに一袋入れるかんじですか?🤣
    質問ばかりすみません😢

    • 6月4日
  • みなみ

    みなみ

    とんでもないです🥰何でも聞いてください!
    ミネストローネもミートソースもひとつずつです!

    • 6月4日
  • こりん

    こりん

    さっそく作ってみます💕💕💕

    • 6月5日
すもも

私も料理苦手だし裏ごしして冷凍ストック作るとか面倒くさくて無理なので、コープで写真のような色んな種類の冷凍キューブ買って食べさせてます😅
自分で作るのは粥とか豆腐やしらすの裏ごしくらいです😅

  • こりん

    こりん

    ほんと冷凍ストック作るまでがめんどくさいですよね🤮
    Instagramとか見て綺麗に盛り付けられた離乳食を見て絶望してました😂

    コープいってみます💕
    9ヶ月くらいの月齢のものもありますかね!?😂

    • 6月4日
  • すもも

    すもも

    分かります笑
    インスタ見ると絶望します😂
    私には無理です😂❗️

    9ヶ月くらいの月齢の物も色々あるし、みじん切り野菜の冷凍とかもあって便利ですよー😄
    とにかく楽する事しか考えてません🤣

    • 6月4日
  • こりん

    こりん

    私も一生むりだな〜とおもいます🤮

    コープは神様でしょうか😍😍😍
    さっそく明日あたり少し遠いですがコープいってみます💕

    私も楽することしか考えてなくて子供たちにごめん…ってなります😂

    • 6月4日
  • すもも

    すもも

    是非行ってみてください~✌️
    無理して頑張って作って、もし残された時とかイライラしてストレス溜めるより全然いいと思います😂♥️
    お互い無理せず気楽にやりましょう~☺️

    • 6月4日
  • こりん

    こりん

    めちゃくちゃ頑張って作った時に限って残されたりイヤイヤされたりするのであまりがんばりすぎないようにします💕💕

    ありがとうございました🤤💕

    • 6月4日