※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠14週の検診でお腹が少し張っていることを指摘され、張りの心配や自覚ができるか不安です。先生からは休むようアドバイスがありました。流産の危険な張りとの違いがわからず不安です。

妊娠14週で今日検診にいってきました!
赤ちゃんは無事に育っているとゆう事ですが
先生から「少し張ってるね、お腹重くない?」
って言われました😶
最近お腹が少し出てきたので
お腹が苦しい?みたいな違和感が少しありますが
それが重いってゆうのかよく分からなくて!
看護師で夜勤中によくお腹がキリキリしたりしますが
子宮が大きくなってる痛みかなと思ってました😶
張るとゆう事がよくわかりません‥😭
先生からは休みの日はゆっくりしてねぐらいですが
流産が心配で本当に危険な張りの時とかは
自分で気付けるものなんでしょうか?😭

コメント

多分、貼ってない人は、そのくらいの数週でお腹が重くなる事は無いと思います。
私は何度も妊娠しており、やはり最初は張ってると言う感覚がわかりませんでした💦

でも、妊娠を繰り返す中でわかりました。

何個か症状はあるのですが、お腹にボールが入ってる感覚?弁が出てないような、そんな感覚が多かったです。
痛いとかではなかったです。

とりあえず、出来るだけ安静にしてくださいね^_^

私は安定期に入ったくらいから、スッと楽になり、あー、お腹ずーっと張ってたんだなとわかりました^_^

• y

y

そうなんですね!出血とか耐えられない痛み以外は普通の事なのかなぁ〜って思っちゃいます😶自分でなんとなく分かってきますかね🥺

とりあえず仕事は無理せず安静にしておきます!

あと2週間で安定期に入るので私も楽になるといいです☺️
    ありがとうございます!

• 6月4日

退会ユーザー

それが良いと思います😊
    私も張ってるのわからなくて、でも病院で張ってるって言われてて。

確かに今考えたら張ってたんですけど、痛くはなかったので、普通に掃除機かけてたら、出血💦

とにかく何が起こるかわからないので、大袈裟なくらいに考えてて良いと思いますよ👍

お大事にされてくださいね😊💕

• 6月4日
  • y

y

出血はびっくりしちゃいますね😣1人の身体じゃないですもんね🥺いろいろ優しいお言葉ありがとうございます💕参考になりました!ゆっくり過ごします😊

• 6月4日