※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
子育て・グッズ

4ヵ月からセパレートの服を着せている方もいますが、お腹が動くとゴムがキツく感じることも。様子を見ながら検討してみてください。

みなさんセパレートの服は何ヵ月から着せていましたか??
娘は4ヵ月で寝返りもするし、首も座ってるしそろそろ良いかなって思ってるのですが、呼吸の時にお腹が結構動いているのでゴムだとキツくなっちゃうかなと思ってなかなか踏み出せません!

コメント

おかん

私はロンパース姿が好きなので、1歳なるくらいまで着せてました😊
ハイハイしてもずれないし、お腹も出ないし♪首が座れば全然セパレート着せていいと思います😊

うちの娘は3ヶ月から着せてます😊
私もお腹周り苦しくないか心配になっちゃうので80~90の大きめ着せてます😂

COCORO

首座ってたので3ヶ月から着せてまたよ

♡

お腹が冷えるのが嫌なのでずっとロンパースです😅

ひなmama

1歳過ぎくらいまで、赤ちゃん感が可愛くてずっとロンパースでした☺️

ママリ

2ヶ月から着せてます❤️
上の子も2ヶ月から着てました☺️

かぼちゃ

確か半年頃からセパレートを購入しましたが、セパレートはこの先ずっと着るし、つなぎは赤ちゃん感があって可愛くて、、早くにセパレートにしたことに後悔しました🤣
焦らなくていいと思います!💦

ぴー

寝返りした4ヶ月後半頃から着せてますよ。

いま5ヶ月ですがセパレートの80サイズばかり着せて、たまーーにロンパースですかね🤔

その代わりあんまりきつく締め付けるようなズボンは履かせてません😌

もし、新たに買い足すならセパレートがいいと思います😆

りんご

私はロンパースが数も少なくデザインも赤ちゃんっぽくて嫌だったので、4ヶ月頃からセパレート着せてました✨