※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

明日、大きい病院への長距離移動が初めてで不安。車中での赤ちゃんのお世話について教えてください。

1ヶ月検診の際、心臓に雑音が聞こえるとのことで大きい病院を紹介され、明日行きます。車で片道2時間ほどかかります。出産した病院以外の外出は初めてで不安です💧道中などでおむつ、ミルク以外で何か持ってった方がいいものとかありますか??車を走行中におむつ替えやミルクってあげても大丈夫ですかね?チャイルドシートから出しちゃうことになりますが、それか一旦止まってあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

ちょこ

おむつ替えもミルクも必ず止まってからですよ🙀

長く車にのると酔う子もいるので多めの着替えやバスタオル、あるといいかもしれません☺︎

べりー*

当たり前ですが走行中はだめですよ💦停車してしてあげて下さい😣

はる

着替え数セットと、ガーゼブランケットや薄いバスタオルみたいなかけもの、もう買ってあればベビーカー、抱っこ紐、おむつ替えシート、なければ新聞紙とかペットシーツとか何か敷くもの、ビニール袋 とかですかね!
ミルクはチャイルドシートに乗せたままあげてました⭐️ゲップはさせてません。
オムツは外さないとなので走行中はダメですよ🙅‍♀️
普通に走って2時間なら、3時間以上位はみておいた方がいいかもしれませんね💦
子連れドライブは休憩時間がかなりかかります😭