※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後、手洗いや買い物忘れ、鍵や火の確認が増え、病気か不安。同じ経験の方いますか?

同じような方がいれば教えてもらいたいです。
妊娠、出産後この様な事が増えました…

・何度も手を洗う、消毒ばかりする(これが一番ひどい)
・買い忘れがひどい。次の日また買いに行ってもまた忘れて帰ってくる
・出かけてから鍵をかったか、火を消したか不安で何度も確認しに行く🔑
などがあります。出産する前からもありましたが最近ひどいです。なにかの病気なのでしょうか??😭😭

コメント

deleted user

私も娘を妊娠中になりました(><)
産後さらに酷くなり、かなりしんどかったです😭
強迫性障害だと思ってます。何度も病院に行こうとしましたが、躊躇してしまいまだ行った事ないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません!
    調べてみたら強迫症障害っぽいです😞😞病院に行くとしたら精神科ですかね…?もう少し酷くなったら考えてみます🥺🥺

    • 6月10日