※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

花巻市の西大通耳鼻咽喉科医院に行ったことがある方へ ①初診の混雑具合と最適な来院時間 ②先生や看護師の対応について教えてください

岩手県花巻市の西大通耳鼻咽喉科医院に行ったことがある方に下記のことをお聞きしたいです。
①初診なので予約できないのですが、何時くらいに行くのが良いでしょうか。混んでますよね?
②先生や看護師さんは優しいですか?

ご存知の方いたら教えていただければうれしいです。

コメント

西大通り耳鼻科かなり待ちますが、初診であれば合間に入れてくれるので、あまり待ち時間ありませんでしたよ!
ただ、駐車場が混むので停めれるかが微妙なところですが💦

• ママリ

ママリ

教えていただいてありがとうございます!やはり混んでいるんですね💦初診だと1〜2時間待ちますかね?2回目以降も予約でもけっこう待ちますか?そして先生は優しいでしょうか…?質問ばかりですみません😭💦子供の耳垢が気になって診てもらおうと思っていて…!もし良ければ教えていただけるとうれしいです!

• 6月4日

退会ユーザー

初診だと私の時は10分~20分とかで本当すぐ呼ばれました!
    2回目からは、朝イチでネット予約してます!番号が近くなってから行けばいいので、待つこともそんなないです!ただ、朝イチで予約しても50番目とかになります(笑)
    先生は、優しいとか優しくないとか無いくらいあっさりしていたような…(笑)本当混むので淡々としていたような気がします!!
    看護師さんもそんな感じです!
    でも、嫌な感じとかではないですよー!!
    子どもは動かないようにしっかりと抑えて下さいとは言われます!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭初診だとそんなに待たなくてもすみそうですね!50番目…!!本当にすごく混んでるんですね💦ちなみにりんごさんが行かれたのは平日ですか?
    先生はそんな感じなんですね!こわくなさそうでよかったです!笑
    花巻ってここしか耳鼻科ないですよね…😭

• 6月5日

退会ユーザー

私は、土曜平日どちらもあります!
    自分自身のと、子どものとでどちらも初診で20分くらいでした!
    9時過ぎくらいに行き、そこで直接診察券出しに来た人は、100番目越えてたり💦
    先生一見怖そうですが、基本的に診察は早いです!
    花巻はここしかないですね💦北上に行く人もいますし、北上の人がここに来ていたりもしています!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ここしかないから混んでるんですね😭💦北上に行くというのもありかもですね!!初診はそこまで待たなさそうなので安心しました☺️✨色々教えていただいてありがとうございます!

• 6月8日
はるか

①予約してたとしても一番早い時間に行ってました。あとは待つのみ。②愛想が超イイ訳ではなく普通だと思います。
学生のときは市内に耳鼻科がここしかなく、午前に予約しても最高午後3時近くまで何時間も待ったりしていましたが、今では車があるので耳鼻科は盛岡に通っています。私が行ってる所だと、西大通耳鼻科で待つ時間内で診察を終えて帰ってこれますね~😅