※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日の胃カメラ検査は静脈麻酔で行います。陽性反応に不安を感じていますが、静脈麻酔は大丈夫でしょうか?意見をお願いします。

明日人間ドックで胃カメラをします。静脈麻酔で行うようです。
今高温期12日目でフライングですがけっこうくっきり
陽性反応が出てます
貼った画像をネットで見て不安になってます
明日静脈麻酔しても本当に大丈夫でしょうか?😣
どなたか何か意見お願いします🙇‍♀️💦

コメント

🐣

受付した際もしくは、今日のうちに電話で確認しておいてはどうでしょう?
妊娠してたら中止となるかもしれませんし、医師が判断してやるかもしれませんし

🐻‍❄️

健診センターで働いてたものですが、やめておいた方がいいと思います😣💦
うちの病院は妊娠の可能性がある方は、胸部レントゲンの検査も控えてくださいとお伝えしています!胃の検査も何かあってからでは遅いので。。💦
お日にち変更出来るのであれば変更した方が良いかと思います😣💡

さくら

私も人間ドックを予約した後妊娠がわかり、
病院に可能かどうか問い合わせましたが、妊婦ということでキャンセルになりました。

怪我や病気など、麻酔が必要な場合はともかく、
人間ドックは健康診断、不要ではないけど今すぐ受けなければならないというわけではないので、
私ならやめます💦