※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し続けており、悩んでいます。様々な方法を試しても飲まず、夜も寝ずに与えていますが、難しい状況です。泣き声や動きが激しく、エネルギーを消費しているようで心配です。

長文の悩み愚痴です😭😭💦
娘はミルクが嫌いなようです。哺乳瓶拒否かと思いましたが麦茶は哺乳瓶でごくごく飲みます。3月からアレコレ手を尽くしましたがまだミルク飲みません。室温やミルクの温度も濃さも、勿論ミルクメーカーも変えて試してみました。

お腹がすけば飲むよ!とか
泣かせてお腹を空かせてみて!とか
運動させてみて!とか
他の人に飲ませてもらって!とか
言われたことやってみました。

泣くのが赤ちゃんの仕事って‥
空腹で泣いてるのに更に泣かせる私は鬼畜みたいだなとツライです。
泣かせてみたら2時間泣きっぱなし。
そねかえってギャン泣き。
実母に言うと、泣かせすぎ!!30分よ長くともと。実母には、アンタが悪いとしか言われずです。
結局泣きつかれ眠ってしまうのでミルクどころではない実情。

3月から夜寝ずに、せめて1日一回でもと寝ぼけている娘にミルクを与えています。寝ながらでも嫌がる時はかわいそうなので止めます。

小児科医に元々ミルク嫌いな子どももいるからねと言われたことあります。休日当番医で診てもらった際に。

最近は泣き声も動きも大きくなり、汗を頭から全身に大量にかくので相当エネルギー消費してキツイだろうなと涙が出てきます。

早いけど離乳食も始めてます。するとご飯ちょうだいがはげしくなり更にミルクは飲みません。

どうしていいのか分かりません😭😭
今も泣き叫んでます😭😭

コメント

ママり

母乳は出てないんですか??

なぜそこまでミルク飲ませたいのでしょうか?🤔

うちも3ヶ月前からミルク、哺乳瓶拒否でもともとミルクよりの混合でしたが、完母になるようにしました。
あたしもあれこれ試したけど一時的に飲んでくれることはあっても結局ダメでした😥
体重の増加もどんどん曲線の下に来ていて焦りもありました
離乳食も平均より食べないので💦

今ご飯どのくらい食べてるかわかりませんがご飯沢山食べてくれるならいいんじゃないでしょうか??🤔

  • ぐりこ

    ぐりこ

    コメントありがとうございます。
    母乳は出ません。喉の乾きが癒える程度です。
    夜中寝ぼけて飲むミルクは200飲むこともあり到底足りないです。

    離乳食ではまだ栄養も補えず満腹にならないのでミルクを飲ませたいです😣

    • 6月4日
  • ママり

    ママり

    いきなりミルク飲まなくなっちゃったってことですね💦
    ミルク飲んでくれない時はおっぱいあげてるんですか??

    確かに200だけでは足りないから心配ですね😥

    おっぱいをあげててミルク飲まなくなったのでないなら何が原因なんでしょうね🤔💦

    • 6月4日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    おっぱいはくわえさえてます😭
    安心して眠ってしまいますが空腹で30分で目を覚まします。

    小児科さんに電話しましたが、とても遠い小児科で免許がない私はタクシーで行くしかないです。
    ミルクが嫌いとしか思えません。離乳食市販のコーンスープも飲みません。牛乳使用してるかなかな😢

    • 6月4日
  • ママり

    ママり

    母乳量足りないとすぐ起きますよね(^-^;💦
    母乳量増やすことは考えてないですか??

    訪問方の助産師さんに来てもらうとかはどうでしょうか??
    あたしは2回くらい使いました!

    おっぱいは呑むけどミルク飲まないならミルク嫌いだと思います💦

    • 6月4日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    母乳増やすも試みました😢助産師さんには10回以上来てもらい桶屋式マッサージしてもらいました。
    その際に母乳飲んだ前後体重測りました。20だけ増えてました。
    助産師さんは私を励ますつもりでしょうが、大丈夫!!ちゃんと出てるからたくさん食べて睡眠とって!!言われました。

    食べる量増やし、嫌いな牛乳も飲みMILKアッブブレンドティーも飲みやってます😭💦

    何故赤ちゃんにミルク味の栄養源しかないのか‥そう思います。

    お付き合い下さりありがとうございますMさん😭

    • 6月4日
  • ママり

    ママり

    そんなに努力されてたんですね、、失礼しました😭

    あたしもミルク拒否で悩んでたので焦りとか不安とかわかります。
    みんなに言われるのは
    お腹すけば飲む
    諦めれば飲む
    そんなことばかりで、、でも飲まないんですよね💦

    あたしは1日3リットル水飲んだだけで母乳量増えて完母いけましたが体質もあるんでしょうね、、、

    まだ4ヶ月だと離乳食食べられるものも限られてますしね😥

    いろんな小児科や助産師さんに相談はしてみましたか??

    • 6月4日
ケバブ

離乳食に混ぜてミルク粥みたいにしてもダメそうですか?🥺

  • ぐりこ

    ぐりこ

    コメントありがとうございます🙏💦
    ミルク粥作りました!!お粥は好きで食べてくれますミルク粥も🥺
    ただ十分なミルク栄養とれなく便がカチカチで💦水分いまは麦茶しか好んで飲みません😓

    リンゴジュース買ってありますが、ちょーだいちょーだい!!なるの目に見えてて💦
    汗っかきなので経口飲料水みたいなのの赤ちゃん向け?ありますよね??
    買おうと思ってます😭😭

    • 6月4日
  • ケバブ

    ケバブ

    ミルク粥食べてくれるなら飲んでくれてもよさげですよね🤔

    赤ちゃん用のポカリ的なやつは逆に糖分がエネルギー的なものを分解しちゃうみたいですよ🥺
    後はミルクアレルギー用のミルクもダメそうでしたか?😭
    あとはスプーンで食べ飲みが好きそうならスプーンでミルクあげてみるとかですかね?

    • 6月4日