※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

名付けシールが洗濯で剥がれた場合、縫い付けるのが一般的ですか?

百均で買った名付けシールが2.3回洗濯した時点で剥がれてしまったのですが、みなさんどうしてますか??
縫い付けるしかないでしょうか?

コメント

ママイ

剥がれたことないですが、縫い付けるのも面倒ですね💦アイロンでつけるときの温度設定合ってますか?
私の友人も剥がれるって言ってたのでやり方どうしてるー ?って聞いたら、高温でつけてたみたいで😳
説明書通りにやってみたら剥がれない!って言ってました⭐️
それでも何十回って洗濯したらそのうち剥がれそうですけどね😂
でもアイロンでもつけるの面倒なのでもし次剥がれたら暗い色以外の服には、おむつ用に買った、布生地にも使えるスタンプにしようと思ってます‼︎

• しおり

しおり

とりあえず高温でやっておけば、、と思って高温でやりました!笑
    諦めてマッキーで書いてしまいましたが、布生地にも使えるスタンプあるんですね〜!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
  • ママイ

ママイ

きっと、高温だったからだと思います😆笑
    もし余ってたら説明書通りにやってみてください⭐️
    でもスタンプめちゃくちゃ楽なのでおすすめですー!
    楽天で買いました!

• 6月4日
かびるんるん

どこにつけるものですか?
私は靴下には直接内側に書いていて、洋服はタグにマスキングテープを巻いてそこに書いてます!
ハンカチやお弁当箱とかは防水シールとアイロンシールを注文しました!

• しおり

しおり

タグがないハンカチやお食事エプロンです😣
    ありがとうございます。試行錯誤してみます!!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も百均の剥がれた事ないのであれですが、百均のシール結構買いだめしてるので取れたらまた貼るを繰り返しますかね😆

• しおり

しおり

そうなんですね〜。でもさっそくペラペラしだりたりしてるので布との相性とかですかね?😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タグじゃないんですね😣
    それだと剥がれやすいと思います!私もよく剥がれてますが根気強く何回も貼り直してます笑笑
    後はのりも売ってましたよ!

• 6月4日

私も経験あります!🤣

アイロンで付けた後、裏側からもアイロンする
付けたあと、1日置いてから洗濯する
これだけでもちが全然違いますよ!😊

雪

剥がれたら「裁縫上手」でつけてます。全然取れないです。
最初から裁縫上手使うのは面倒なので、使用して剥がれたらところだけつけてます笑