※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

義母が何度言っても勝手に玄関開けて入ってきます😭基本鍵は閉めてます!…

義母が何度言っても勝手に玄関開けて入ってきます😭
基本鍵は閉めてます!昨日は旦那が仕事から帰ってきて3分後にガチャ!「さっき渡した海鮮丼は冷蔵庫に入れたら酢飯が硬くなるからね!言い忘れてたわぁ〜!」といい勝手に玄関開けてきました。近所だからとはいえそんな事電話で言えば良くない?
多分あわよくば2歳の上の子と遊んで行きたいと思ってるんでしょう。
優しくていい人なんですが、人の事を考えれない人です。相手の立場になって考えれないというか…残念😅

・後付けのオートロックをつける
・私の全裸を見せる
以前手絞り搾乳してる所を勝手に入ってきてガッツリ見られ、「あ、ごめんね🙇‍♀️」と咄嗟に言ってきたので体を見る事は申し訳ないという気持ちはあるみたいです。
私はびっくりしすぎて時が止まりました。
↑もうこの二択しか思いつきません。

旦那が何度も言ってますが言い方が軽い、義母が普段からなにも気にしないタイプなので響いてないんです。

皆さんならどうしますか?
自分の家なのにあられもない姿で育児ができないのがストレスにもなってます。
鍵が閉まってるか玄関通るたびに見る癖もついてしまってます。

コメント

ひ。

わたしならチェーン掛けて鍵は徹底的に閉める癖をつけます。

気にしないというか無神経ですよね!😫😫

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

チェーンないので後付けするかですね!オートロックより安く済みそうですね☺️

そう!それが言いたかったです!無神経!まさにそれです。旦那は神経質なんですけどね💦

• 6月4日

どうにでもなっていいならガツン!と「不法侵入で通報しますよ?」と言いますが、今後の関係に支障のないように…だったら「鍵を締め忘れた私も悪いですが、おかあさんが勝手に入って来ると「あの家は常に鍵が開いているんだな~無用心だな~泥棒に入れそうだ。」と思われそうなので、せめてインターホン押すか電話などで連絡するか…どうにかして下さい」って言うかなぁ…効かないかなぁ…。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

家族経営で距離も精神的にも近い存在なので中々強く言えなくて💦
    一年前にあまりにも頻繁にくるから気が休まらないから来るなと旦那に言ってもらい、くるなら連絡しろと言ってもらいましたが、今から行くけど大丈夫?じゃなくて、今から行きます。○○持っていきます。という宣言で…それも次第になくなり今ではピンポンより先に玄関ドアに手をかけてます。閉めてる時は急にガチャン!と手をかけてる音がした後ピンポーン。です💦心臓に悪すぎます😭

• 6月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人からもっと強く言ってもらう、鍵を閉める癖をつけさせる、ママさんも大変だけど鍵が閉まってるか確認をこまめにする、オートロックをつけるかですかね😂
無神経ですね💦

チェーンかけましょ!!!

はじめてママリ

全裸を見せるに笑ってしまいました😭笑
玄関に防犯ブザーつけるのはどうでしょう☺️?

ゆう

わたしならオートロックつけます。

義母とはいえ嫌です

息子の家は私の家!とでも思っているんでしょうね。
施錠を徹底するしかないですね💦

後のこと考えると、オートロックの方が良いですよ。
施錠前に息子君走り出して…なんてことも出てくるので。