※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

しょうもないけどイライラしちゃったので聞きたいです明け方から子供が…

しょうもないけどイライラしちゃったので聞きたいです

明け方から子供が起きてイヤイヤ期特有のアレがしたいこれがしたい、じゃあしようか、イヤー!みたいなのがあってオムツを替えて欲しいと言ってきてオムツを替えようとすると履きたくないと泣いてじゃあ履かなくていいよとそのままいさせました

その泣き声で夫が起きてきてあやしてくれたのですが子供は泣き止まず言葉にならない感じなにかをずっと言ってます

私は精神的に参ってきてもううるさいなぁとつい言いました

そしたら夫も子供に舌打ちをして子供に文句を言い始めたので舌打ちやめてほしいと言うとキレて寝室に行きました(私たちは別室に寝ています)

偉そうかもしれないけれど寝かしつけして夜中起きたのも明け方からのグズグズもずっと付き合ってる私がうるさいなぁと言うのと5分も相手してない夫がイライラして舌打ちするのとはちょっと違うと思い舌打ちするくらいならここにいてくれなくていいと言いました

夫のせいでイライラがもっとひどくなる気がしてそばにいて欲しくなかったです

子供のイヤイヤに付き合ってもうすでに疲れてるのに舌打ちしてる夫のご機嫌取るくらいなら子供がずっと泣いてる方がマシです

起きてきてくれたことには感謝するべきだとは思いますがイライラをお互いに増長させるくらいならここにいて欲しくないと言って良かったですかね
私が間違ってますかね、、、

コメント

私の主人も前、子どもに対して舌打ちをしていた事があるので舌打ちするのをやめてほしいと伝えると『今のは、舌打ちじゃなくて〜…』と言い訳してきたので、私が主人にキレました。
子どもの事をあやしてくれるのは、助かりますが、イライラして子どもにあたるくらいならお互いの為にも子どものためにも居ない方がいいって思いますよね…💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じ方がいてよかったです😭
    偉そうだよなと思いつつも余計なイライラを増やされるのも夫の機嫌を取るのもしんどくて💦
    子供と自分の機嫌をとるのに精一杯なのに😂
    私や子供が大変だと思って側に来てくれたのなら最後までご機嫌にあやしてほしいです😭笑

コメントありがとうございます😊

• 6月4日