※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

傷病手当金の振込が遅れています。6月まで待っても振り込まれない場合、電話で問い合わせても問題ありません。気軽に問い合わせてください。

1月末から、切迫流産や腰痛で休職中なのですが、傷病手当金を申請してから2ヶ月以上振り込みがありません。
会社の健康保険組合のサイトには、申請月の翌々月末に振り込みと書いてあり、それだと予定は5月末です。
6月に入ってもまだ振り込まれない場合、電話で問い合わせてもいいものなのでしょうか?
何か気が引けてしまって電話するにも出来ず、このままじゃ放置されるんじゃないかと不安にもなります…
大手企業なのでそんなことはないと思いますが。

コメント

ままり

私なら1度電話で確認します。
確認したらまだ振り込まれていないようで、申請がちゃんと出来てるのか不安になったので〜と伝えると思います😭

ねはやらママ

全然問い合わせていいと思いますよ😊
私は出産手当金遅かったんで問い合わせて申請されてるか、いつ振り込まれるのか等を電話して聞いた事あります😅
健康保険組合ってそうゆう問い合わせも多いと思うのでちゃんと対応してくれるはずです。