※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんママ🐰
妊娠・出産

女性が繋留流産の手術を受けた報告です。手術前は不安や苦痛があったが、手術は順調に進みました。麻酔後は気持ち悪さや記憶喪失があり、食事も困難でしたが、徐々に回復しています。流産のショックを受けつつも、前向きに次に期待しています。身体をしっかり休めることを大切にしています。

質問ではないのですが、報告です。

今日、繋留流産の手術をしてきました🏥

私の場合、繋留流産と診断を受けた後もつわりだけが日々酷くなるいっぽうでとても辛かったです。
しかも空腹になると気持ち悪くなる症状だったので、手術前日夜9時以降の絶食にとても不安をかかえてました。

そして、手術当日…
奇跡的にその日はお腹が空いていても全く気持ち悪くならずホッとしました。いい体調で手術に望めました。

点滴が1回でうまく入らず、何回も針を入れられたり出されたりしても、いろんな注射をされても耐えれました。
(自分の1歳の息子がいろんな予防接種を頑張って受けてるのに大人の母親が耐えなくてどうする!て、いう気持ちが頭の中にうかんで)
でも、静脈麻酔の血管痛は予想以上に痛くてびっくりしました💦

そこから記憶がなくて…
目が覚めたら違う部屋のベットの上でした。もうクラクラのフラフラ&気持ち悪さMAX。なんで?と思って看護婦さんに聞くと、もしかしてお酒弱い
と聞かれ。お酒弱い人は麻酔が効きすぎてお酒を飲み過ぎたような状態になるらしく…
私はお酒にかなり弱いので普段から飲まないので、効きすぎて、酔っ払ったような感覚でした。

手術する前より体調悪くなるとは思ってなくて、すぐにご飯も食べてれると思ってたのに現実はそうでなくて…

なかなか麻酔がきれなくて吐き気止めの注射を打ってもらいました。←この注射も痛かった💦

3日くらい実家🏘でゆっくりするので、旦那さんに送ってもらい💨
だんだん気持ち悪さもひいてきて、梅干しとお粥を食べました。約1ヶ月ぶりの白米🍚
美味しすぎて感動✨

食欲も戻ってきたのか、今もお腹が空き、おにぎり🍙とパン🍞を食べました♡

体調が回復してきたら、全く食べれなかったお肉🍖を食べるのが楽しみです!

まさか、自分が流産を経験するなんて思ってもなくてショックで辛く家族👨‍👩‍👦にも心配をかけちゃったけど、今は前向きに受け止め次に期待しようと思います🕊

長くなりましたが、
とにかく今は身体を休めます☺️

コメント

nana

辛かったですね😰💦
私も2月に手術しました✊🏻

麻酔の血管痛、ほんと痛いですよね🤲😢手術から3週間くらいアザが消えなかったです💦
私も麻酔後が結構辛くて吐き気ひどくて腹痛と関節痛など色々とあり、3日くらい寝込みましたが、今ではちゃんと生理周期も整い、妊活再開したばかりです☘️

今は心身共にお疲れだと思うので
ゆっくり休んでくださいね😭✨

• とんママ🐰

とんママ🐰

コメントありがとうございます!
    お互い辛い経験でしたね😖
    血管痛ほんとに痛くて、あれももう嫌ですね😅
    幸い私は今のところ痛みはないです😂
    妊活頑張って下さいね!

ありがとうございます、ゆっくり休みます👍🏻

• 6月4日
ママリ

お疲れ様でした😌
そう思えるmariさんの心が強く芯があって尊敬します。
どうか今はゆっくり身体を休めて下さいね。
また必ず戻ってきてくれます。
下見に来てたんだと思いますよ。
この記事を読んで励まされました
私も妊活頑張れそうです。

• とんママ🐰

とんママ🐰

そう言って貰えてとても嬉しいです☺️ありがとうございます✨
    どうかママリさんも妊活うまくいきますように🥺

• 6月4日

大変でしたね😖
そしてお疲れ様でした!
私もこの前流産の手術をしたのですが、麻酔で意識が朦朧としていて、しばらく経つと体はスッキリしたのにやっぱり少し悲しかったです😅

でも妊娠中食べれなかったお寿司やお肉など、体のことを気にせず好きなものを食べることができ、かなりのストレス発散になりました笑
(妊娠中は今回はダメかも...とずっと思っていたので...)

先週に術後1回目の生理が終わり、そろそろ妊活しようと思っていたところです!

心身共にお疲れだと思うのでゆっくり休んで下さい😁

• とんママ🐰

とんママ🐰

確かにもう赤ちゃんいないのか…と寂しい気持ちになりますよね😔

でも、食べれるってすばらしい✨今は食からパワーもらって回復します!
    どうしても我慢できず、今も納豆ご飯食べてます🤭

• 6月4日