※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那が結婚した事を会社に報告せず、住所も実家のままで私は娘と2人世帯…

旦那が結婚した事を会社に報告せず、
住所も実家のままで私は娘と2人世帯になってます。
扶養にも入れてないので私と子供は国保入ってます。
手当に厚い会社(扶養手当など)なのでその分給料も少ないです。

理由はこの先離婚する可能性もあるから
いちいち手続きをしたくない。とのこと
こんな状況が続いてもう2年です。
もうダメですね、

コメント

チュパチャプス

正直ありえないですね。

私ならそんな旦那いらないです、、、。ただいるだけというか、いてもなにもならないですね。

kie

本来払わなくていいお金ですよね。
離婚する可能性があるからって扶養の手続きしないなんて、初めて聞きました。

手続きって言ったって書類数枚書くだけですよね?
会社がやってくれるのに。
ご主人が担当者ですか?

み

え、ヤバいですね😅
ドン引きです💦

はじめてのママリ🔰

旦那さん相当ヤバいですね💦
実際は一緒に住んでるんですか?
福利厚生に手厚い会社ならなおさら手続きした方がいいですよね!
そんな理由で手続きしない人がいるんだと正直びっくりです!

ありんこ

申し訳ないですがその旦那さん二重生活とかではないですよね?結婚届は2人で市役所もしくはももこさんが出されましたか?

えりぴ

ちょっと信じられないですね。

婚姻届はきちんと受理されてるのでしょうか?

ママリ

あり得ないですね
2人分の国保料は旦那さんの給料から支払ってますか?

YMYS

戸籍謄本取り寄せてみてはいかがでしょうか?
婚姻関係になっていますか?