※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クニオ
子育て・グッズ

送迎バスの停車場所を運転手に変更を提案しますか?

皆さんならどうしますか?

幼稚園の送迎バスの止まる場所について!
家から30メートルくらい先のところで止まります。
後30メートル手前で止まってくれたら家の目の前なのになーと思っています。
そのことを、運転手さんに伝えてもいいと思いますか?
図々しいでしょうか?

ちなみにうちの子は一号車の一番に乗ります。

皆さんなら伝えますか?

コメント

クニオ

伝える!!!!!!!!!!!!!!!

クニオ

伝えない!!!!!!!!!!!!!!!!

ほかのお子さんは今乗っているところから一緒に乗ったりはしないんですかね?
それとも元からあるバス停とかですかね?

甥っ子の所が家から数メートル先に止まってましたが、逆に遠くなったと言ってました💦
うちは、決まったところしか止まりません💦

• クニオ

クニオ

コメントありがとうございます👯‍♀️
    他に一緒に乗る子はいません!決まった停留所でもなく、幼稚園側が家から近いだろうと地図をみて決めてくれましたが微妙に先でした🥺

• 6月3日
れいにゃ

伝えても良いと思いますが、30mなら我慢して私は言わないかもです😅
運転手さん自体はクニオさんの家知ってるんですか?知らなくてそこに間違って停まってるかもしれないので、家はあそこなんですよ💦みたいな軽い感じで言っても良いのかなと🙂

• クニオ

クニオ

コメントありがとうございます😊
    事前の運転手さんとの打ち合わせの時に、家まで行きますよーと言ってくれたような、、うる覚えで。。
    運転手さんは家を知らないので、そーですね!!
    相手が不快にならない程度にサラッと伝えてみるのも手ですね!!

ありがとうございました🍒

• 6月3日
ままり

各々の家の前に来てくれるというわけではなく、バス乗り場が決まってるなら、伝えないです😅
今はそこから乗るのがクニオさんのお子さんだけなのかもしれませんが、今後、同じ乗り場から乗る子が、引っ越しで途中入園してくる子とか、今まで親が園まで送迎してたけどバス登園に切り替える子とか、でてくるかもしれないので、その時に一人だけ早い者勝ちのように自宅前で乗り降りする子がいるのはちょっと不公平な気がします。。

• クニオ

クニオ

コメントありがとうございます😊
    そうですね、そこまで頭が回りませんでした。
    今回はやめておこうと思います!
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 6月3日