※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜に激しく泣く理由や性格の影響について心配しています。成長に伴い大変になるのか不安です。その時期特有の行動なのか気になります。

ギャン泣きに困惑
生後2ヶ月の娘ですがここ1週間ほど毎日21時頃から火がついたように泣き始めます。
ギャン泣きして抱っこしてあやしてもミルクをあげようとしても泣きやみません。
10分ほど泣いたあとそのままうとうとして寝てしまうのですがかんしゃく持ちなのでしょうか、、
性格的なものだとしたら成長していくにつれ大変になるなあと憂鬱になります。。
理由はなんなのでしょう。特に何も無くそういう時期なのでしょうか。

コメント

ママねこ🐱

恐らく大丈夫だと思います!
私の娘もかなりギャン泣きして
仰け反って硬直?したことあって
毎日のようにありました、、
癇癪もちなのか?と考えましたが
3ヶ月頃からどんどん減って
今ではこの投稿を見て
思い出したくらいに無くなりました😊

最初はどうしても眠いのに寝れなかったり
お腹の外の明かりに慣れなかったり
するので落ち着かないと思います💦
だんだん目や耳が聞こえてきて
ママだと認識するとぐっと減りますや😊

  • わんこ

    わんこ

    そうなんですね💦💦
    顔を真っ赤にしてギャーって泣くので焦っちゃいます。
    落ち着いてくる事を祈ります、、😭
    それを聞いて少し安心しました😭

    • 6月3日
なの

そういう時期ありました!
2ヶ月でしたね、黄昏泣きだったのかなぁ
何してもダメで、とにかく抱っこしてあやして時間が過ぎるのを待ってました💦あの時は辛かった😭
メンタルリープかな?って仕方ないって思ったり
でも泣いたあとは何もなかったかのようにケロッとしていて。
0歳児に癇癪とかはないと思いますよ✨

  • わんこ

    わんこ

    そうなんですね、癇癪ないと聞いて少し安心しました😭本当に何やってもダメで困っちゃいます、、😭少し落ち着いたかな?と思っても間を開けてまたギャン泣きしちゃって困ります😢😢
    少しずつ落ち着いてくる事を祈っておきます😂

    • 6月3日