※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

妊娠中はつらいこともありましたが、出産後に赤ちゃんを抱いた時、感動よりも自分の体の疲れや子供との繋がりを感じた。他の人が出産で感動したかと聞かれると、自分はそうでもないかもしれないと感じている。

コウノトリみててふと思ったんですけど
子供を産んだ時感動しましたか?
私は妊娠中あーお腹くるしいたばこすいたい
酒飲みたい走り回りたーーいって感じでした😅
(もちろんタバコもお酒もしてません😅)
そしてやっと出産した時赤ちゃんをみて
可愛いと思うより先にやっと生まれたー!
苦しかったーやっと1人の身体だーー!
の次にこの子が私のこか!!!って
感じでした😂
その後も腕の中に抱いてていいよ!って言われて
最初のうちは抱かせてもらいましたが
すぐ旦那に任せて分娩台でぼーっとしてました😅
産んですぐはとにかく部屋に戻っていいよって言われるまで
ぼーっとしてました😂誰の話も無視して笑

部屋に戻ってすぐに赤ちゃんと同室だったので
そこでやっと子供をみて可愛い、って
泣きました笑笑笑

もちろん今も可愛いですし娘なしでは
私の人生が成り立たないくらい溺愛してますが
みんなに出産した時感動したでしょー?
って言われた時にんーしてないかも、、って
感じでした😂そんな人他にいるんですかね😅

気になりまして書きました😂

コメント

ママリ🔰

やっと会えたーー😭😭😭って号泣しました笑

  • ゆーママ

    ゆーママ

    やっぱ号泣したのですね😂
    私全く泣かずにはぁつかれた寝たいって言ってました😂もちろん目が冴えて寝れずその日は赤ちゃんを永遠と眺めてましたけど😂😂😂

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は遂に出てきてしまった…長い子育てが始まる…とちょっと絶望しました😂💦

  • ゆーママ

    ゆーママ

    確かに子育て経験してから出産するとそう思うかもですね😂
    今は娘がおてんばになってきてまた妊娠して子育てを一からする勇気がないです😂

    • 6月3日
りぃ

私陣痛時間長すぎてもう後半意識朦朧としてたのもあって
やっと終わった、やっと会えた、可愛いって泣きました。笑

その後にうわーお腹ぺったんこだ〜軽い〜みたいな感情でした😂

  • ゆーママ

    ゆーママ

    私も促進剤使って3日目でやっと出てきてはぁおわった、、死ぬかと思った、、が先に出て爽快な気分でした😂

    ですよね!!お腹がないっ!!軽い!!ってなりますよね😂笑

    • 6月3日
ゆきち

特に感動もなく泣けず、、こんな感じかって思ってました(笑)
横で見てた旦那は泣いてましたが(笑)
それでもやっぱり可愛いし大事です。逆に娘の将来とか考えて泣いちゃいます😂

  • ゆーママ

    ゆーママ

    同じ方がいた😂笑
    私の旦那も泣いて私よりもよろこんでました😂

    確かにそっちのが泣いてしまうかもしれないです😂笑

    • 6月3日
あゆみ

同じくです!
産まれたての我が子を見ても産声を聞いても涙の一滴も出ず(笑)
「さよなら悪阻!」ってガッツポーズでした(笑)

ちゃんと肌着を着てコットに乗せられて対面した時に
「頑張ったね~」ってなりました(笑)
自分第一で考えてるなって思いましたね(笑)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    わたしも自分第一で考えてました😂
    産まれてからは娘が一番ですけど
    その時ばかりはやったー😂ってなりました😂

    • 6月3日
piyo

わかります!
半日以上かかったので、やっと出たーー終わったーーー!!!という気持ちでした😂
主人は産まれたとき号泣してましたけど、わたしはまったく・・笑
もちろん今は可愛くてしょうがないですけど、出産時は疲れきっていて何も考えられませんでした。。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ですよね😂私の予想では号泣する予定だったのに余裕がなくなってました😂
    何も考えたくないくらい疲れましたもんね😂

    • 6月3日
ma♡

私は陣痛時間が長かったので、やっとでた~でした🤣

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ほんとにそうですよね😱
    いつまで続くのよ〜って時間が終わって放心しちゃいますよね😂

    • 6月3日
  • ma♡

    ma♡

    号泣するな~なんて旦那と話してたけど、ただただやったー終わった~と放心状態でした😂

    • 6月3日
りりー

私は一人目の時も二人目の時も感動より安堵の方が強いです😂💦

産まれた瞬間は「産まれたー!終わったー!もう終わり?よかった!」
それで、その後「産後の処置痛い!」となり、
やっと抱っこして
「可愛い!この子がお腹の中にいたのかー!」
みたいな感じでした😊

とにかく可愛いし宝物だけど、号泣😭✨みたいにはならなかっです、痛すぎて😂笑

hana.

もちろん感動はありました!
でも 陣痛が痛くて痛くて正直分娩台の上では
早く出ておいでー!ってずっと思ってました🥺
なので産まれてきてくれたときには
感動もですが やっと出てきた~って気持ちも
ありました!!
でもすぐに産後の処置があるので
痛いのかな?とひたすらドキドキしてました(笑)

めめ

1人目は、もう出たの?→二時間くらいで産まれたので。
そして、おわって、始まったと。思いました笑
二人目は、
早よ出してー
終わったー。そして始まったーでした。
が、今はまだ入院中ですが、はやくーでした💦

☆

一人目も二人目も感動しなかったです😅
感動するより傷の事が気になって仕方なかったです笑

mama

1日以上の陣痛と促進剤でクタクタに疲れていたのもあって、ようやく「出てきたか〜」くらいの感じでした笑

カンガルーケアで羊水まみれの娘が胸元に置かれた時は「くっさ、、、」と思ってました😂笑 疲れ果ててケア中に気を失うように寝てしまい、2時間分娩台で口開けて爆睡してました笑

一歳半くらいまでは可愛いけど責任感で子育てしてる感じで、それを過ぎてからようやくただただ可愛いと思うようになりました😭💓笑


生まれてすぐ感動なんてなかったどころか、マイナス思考でしたね〜😭笑
今はすこぶる可愛くて溺愛ですが、当時思い返すと余裕無さすぎだったんだろうな〜って感じですね💦

deleted user

感動したーーー!って実感はなかったですが、勝手に涙がだだもれでした😂🤣
帝王切開でしたが、感覚ないのに出された瞬間ふわっと体が軽くなったのが印象的でした。

uca

壮絶な痛みといきみ逃しの苦しさで
出てきてすぐは唖然としてしまって
感動とか泣けるとか無かったです😂
もちろん可愛かったしちょっと経てば感動もしたし涙も出ましたが
産んですぐは「はぁーーーおわった、、、、」
って感情以外の何者でもなかったです笑

のの

わかります!笑笑
私もやっとおわったーーの方が強かったです😂
私も産んだ後見に行って
あーーかわいいと時差で来ました😂

うさ

泣きませんでした!
うっっほ〜!!!!おわったー!!!おわったおわったー!って感じでした😂
綺麗になってカンガルーケアしたときは、私からは顔がみえなくて旦那に、どんな顔?写真っ!写真っ!って言ってました😂😂😂初乳?飲ませたときは、あまりの小ささに思わず、ぅわぁああ☺️ってなったの覚えてます笑

あんず

私は帝王切開だからか、
うわ!本当にお腹に赤ちゃん入ってた!が一番の感想でした😅
感動!!みたいなのがなさすぎて不安でしたが意外と皆さんそんな感じで安心しました😂

ゆー

おわったー、、、、

痛みが強すぎて放心状態

赤ちゃん見て 
え、生まれたてこんな感じなの?笑
って感じで泣くとかは無かったです😂

あやんき

私は前駆陣痛からいつの間にか陣痛になってて病院行って2時間で産むというスピード出産だったので、あっという間だったなって思いました(๑°⌓°๑)!
なので涙とかでず…。
産まれてきた我が子を横に可愛いなーって思ってはいましたが泣きはしませんでした(*•̀ᴗ•́*)و

deleted user

感動もしましたが、3日間出産にかかり疲れきっていたので、やっと終わったんだ😭が大きかったです!あと、え?!ほんとにこんなでかいのがわたしから出てきたんだよね?!と信じられない気持ちでした笑笑

deleted user

私は産まれた瞬間痛みとか全部吹っ飛んで、第一声は泣きながらの可愛いでした😊

mii

1人目の時はやっと終わった〜😨と放心状態で2人目は少し余裕があって「わ!かわいい!息子ににてる!かわいい!」とハイテンションでした😂

ミッフィー

やっと出た…って思わず言葉に出たぐらいです(笑)
感動よりも、やっと痛いのから解放されたっていう嬉しさ?開放感?で涙出ました😂

🍀T.mama🍀

私の感想は、
あ。思ったよりも早く出てきた👶🏻
あれ?デカくない?🤨
でした( 笑 )

はじめてのママリ

私もめっちゃ感動!痛み忘れる!とかじゃなかったです😂

やっと終わったーーーーー!赤ちゃん生きてる、良かったー!!はぁ〜痛かった!!2人目なんて無理!!

みたいな感じでした😂👍