※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。同じ気持ちのママさんと話したいです。6月末が予定日です。

4人目出産ですが、陣痛が怖くてたまりません😥
あの痛みを知ってるからこそまたあの痛みがくるのかーっと思って急に不安感に襲われます😥
同じように不安感に襲われてるママさん達とお話しできたら嬉しいです!ちなみに6月末予定日です😊

コメント

∀zu◡̈*♡.°

私も4人目妊娠中です!
出産、今月末なんですね♡!!
会える喜びと陣痛・・・
怖いですよね😣
私も妊娠わかった途端、嬉しさとあの痛みがまた・・・ってよみがえってきて恐怖です😭
ですが、頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キティーちゃんさんも4人目なんですね😊おめでとうございます😁
    ほんと、あの痛み知ってるからこその恐怖ですよね💦小さな赤ちゃんに会えるのは嬉しいのですが。。。本当に不安です😥

• 6月3日
フワ

私も二人目妊娠中で秋予定です。
ああ〜めちゃくちゃわかります💦
私は産後1ヶ月くらい体辛くて、ずっと寝たきりでした。
入院中も他の人はスタスタ歩いてるのに私はおじいちゃんみたいにしか歩けなくて、この差って何⁉️て思ったくらい😅
すでに二人子供がいる友達も産後1ヶ月半の頃に会おうとしてきてびっくりしました。普通そんなに回復早いの⁉️と😅

無痛分娩迷いましたが、やはり金銭的に難しいので普通分娩で行こうかと思ってます。
二人目はわかってるから楽とも聞きますよね☺️

一人目の時は本当に痛くて生理痛が痛い人間ですがその10倍痛くて、生理痛辛い人は痛くないって嘘かよ!って思ったのと、このまま意識失いたいって思いました…😓
夜中なのもあり、眠気が来たと思ったら陣痛の繰り返しで普通分娩にした事を心の底から後悔したぐらい

でも、二人目は道ができてるから楽って聞いたのと、今から腹筋鍛えておこうと思います。
もうお腹大きいから腹筋は無理かもしれませんが、呼吸法で確か楽になる力抜く呼吸法があったはずなので調べてみて下さい。
名前忘れちゃったのですが💦
ママリで聞いたらわかると思います!
お役に立てずすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目おめでとうございます✨
    産後はかなり大変だったんですね💦出産も産後の回復も人それぞれですもんね💦

私も何度も無痛分娩考えたことか💦ただ、私の行ってる病院は無痛ないんですよね😥

呼吸は本当に大事だと聞きますね😊ソフロロジーですかね?✨

• 6月3日
  • フワ

フワ

あっそうです!ご存知でしたか💦
    てことはもうやってみましたかね?😓
    わたしもやってみようと思ってたのですが…😅

• 6月4日
ごろん

怖いですよねえ😂
私は2人子どもがいますが、年子で1歳5ヶ月しか離れてません😅
だから、出産した翌年に2人目を出産したので、つわり、胎動の感覚、そして陣痛の痛みもまだ覚えてた状態での出産でした😂
陣痛始まったときは、「うわあ、こういう痛みだったー!!」って改めて思い出しました😂1人目は本気で痛いと思った陣痛開始から分娩台上がるまでが4時間半、分娩台上がってからが1時間ちょっとだったので、「またあの痛みと長時間戦うのかあ」と構えてましたが、2人目は幸いにも本陣痛から1時間ちょっと、分娩台上がってからが7分で生まれてきて、予想外に早かったので、構えてたときより早くに生まれてきて拍子抜け&安心しました😂

4人目のご出産は羨ましい&すごいです!!私もできることなら4人か5人くらい欲しかったですが、主人からは3人までと言われてしまいました😂お子さんの年齢は何歳差ずつですか?😊
男女どちらですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子とはすごいです😆出産した翌年に出産とは❕それは記憶がすぐによみがえりますね😂
    私はちょっと予定外の妊娠だったので喜びより戸惑いが先でしたが💦

産むたびに出産時間が短くなってるのは確かですね☺️ちなみに上から9、6、4才です🎵性別は女、男、女で、お腹の子は男の子です☺️

• 6月3日
ラブリーにゃん

私も四人目妊娠中です😊
11月出産予定ですが、陣痛を考えるとめっちゃ怖いです💦
陣痛は必ず終わるって暗示をかけて乗り切ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラブリーさんも4人目なんですね🎵おめでとうございます✨

そうなんです!必ず終わるって分かってるんですが、それでも痛いことには変わりないし今回時間かかったらどうしようとか、余計なこと考えてしまって恐怖なんですよね💦

• 6月3日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

わかります💦
    何回経験しても怖いですよね😭
    もう四人目だから慣れてるでしょう❓みたいなのよく言われます💦
    いや、1回目でも4回目でも怖いものは怖いですよね😭
    あの痛みを知ってるからこその恐怖ですよね😭
    呼吸に集中して出産したらしたいこと考えたり、上の子たちの動画見たりして気をまぎらわせてました😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間に失礼します💦
    やっぱり出産間近になると夜中に何度も起きてしまいますね😓
    ほんと、1回目だろうが4回目だろうが怖いものは怖いですよね😰
    やっぱり呼吸法ですかね😊

• 6月5日
あーちゃん

もうすぐ会えますね🎵
楽しみですね(*´꒳`*)

わたしは3人目ですが
2人目の時に一回耐えられたから
余裕かましてたら直前になって
不安になって陣痛きた時に
余裕かましてた自分のアホ~!
痛いに決まってるやんって
めっちゃ頭の中で叫んでました(笑)
一回味わってるからこそ
不安で怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目おめでとうございます✨私は2人目も3人目も臨月近くなってきたら不安と恐怖にやられてました(笑)
    陣痛きたら産むしかないんですけどね💦

ほんと味わってるからこそ恐怖です😓

• 6月3日