※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵日後に行った仲良しで生理がこないので検査薬を早めにしたいです。行為後、何日でわかりますか?

排卵日後に仲良ししましたが、生理がこないので検査薬をしようと思います。
早めに知りたいのですが、行為後、何日くらいでわかりますか?

コメント

最短で10日後辺りからですね😊

退会ユーザー

14日経っていれば確実です🙆🏻‍♀️

• 6月3日

退会ユーザー

排卵日(受精日)から着床までに約7~10日、ホルモンが検査薬に反応する値に達するまでにさらに2~3日かかるため、最短で10日後辺りから反応するんです😓

通常の妊娠検査薬が生理予定日1週間後からとなっているのは、排卵が1週間程度遅れた(珍しくない)場合を考慮してあるためなので、結局は生理予定日1週間後と思っていた日が生理予定日ということになるのですが😅

そのため、行為日が特定しているまたは最終行為日から2週間後なら確実に出ます💭

3週間も経っていたら、そういえば生理が来ないと思って気付く時期なので…

ちなみに私は今回検査したのがたまたま、行為日から12日目・排卵日から11日目の生理予定日3日前で、反応してました🙆🏻‍♀️

• 6月3日

私は生理が過ぎて4日目ぐらいでしたら陽性反応でましたよ!

ママリ

普通は生理予定1週間後とか、最終性交から3週間経ったらと言いますが…
私は生理予定2日前に分かりました!

ぷく

私、生理予定日当日にくっきり出ましたよ!

はじめてのママリ🔰 

私は生理予定日の
4日前にフライングで分かりました!笑