※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の女の子が蚊に刺され、熱が出た場合、蚊による刺傷で熱が出ることがあるかどうか気になりますか?

もうすぐ1歳8ヶ月になる女の子です。

今朝8時くらいに蚊に10箇所程刺されてました、、、

夕方になってから少し熱が出てきました。

蚊に沢山刺されて熱が出る事ってあるんでしょうか、、、??

コメント

まりも

蚊のアレルギーで発熱する場合もあるみたいですよ。😖

• ちゃんゆ

ちゃんゆ

蚊のアレルギーなんて、夏は大変すぎます🥺🥺

• 6月3日
  • まりも

まりも

ですよね。息子は昨日虫さされで腫れて赤くなり病院いき薬もらってきました。😫熱は出なかったですけど。

• 6月3日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

やはり病院に行った方がいいですよね🥺🥺
    少し熱持って腫れてるので、、、、

• 6月3日
  • まりも

まりも

いったほうがいいかもしれませんね。薬ぬったら腫れもひいてきました😊
    去年はまだあまり公園とかいってなかったので蚊に刺されてなかったので初めて沢山刺されて過剰に反応したのかもしれません😲

• 6月3日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

うちの娘も初めての蚊に刺されで大量に刺されたので体もびっくりしちゃったみたいです🥺🥺

• 6月3日
なし

先日娘が蚊にさされたところが尋常じゃないくらい腫れて病院へ行ったら、ひどくなると熱が出たり、もっと腫れるといわれました!
その時は飲み薬を飲まなければならないと言っていたので早めに病院行くことおすすめします😭‼️

• ちゃんゆ

ちゃんゆ

その時の娘さんの熱は何度程でしたか、、、???

• 6月3日
  • なし

なし

37.3くらいだったとおもいます‼️でも、暑い日だったので体温が高いだけなのかな?とも思いましが、ふくらはぎの下の方にさされたのに、ふくらはぎの上まで広がって腫れていたので強めのステロイドもらいましたよ😊明

• 6月3日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

うちの娘も今37.4あります🥺🥺
    微熱なので病院悩んだのですが、明日下がらなかったら病院行こうと思います!
    患部も結構腫れて熱持ってるので😭😭

• 6月3日