※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。旦那が結婚前に義母に買ってもらった車があるのです…

義母についてです。

旦那が結婚前に義母に買ってもらった車があるのですが、走行距離13万キロ 車検が近い の理由と仕事の都合上使い勝手が悪いので買い換えようと旦那と話しておりました。

その事を義母に伝えると 車は売るな!もし売る場合は車両代を返せ!と言われました。

走行距離があまり行かないうちに下取りに出したいと思っておりましたが、車両代を返せと言われ悩んでおります。

この義母の発言についてですが普通なのでしょうか?一般的な家庭の意見を聞きたいです。

コメント

piko

普通じゃないですよ…
13万キロで車検が近いなら車種にもよりますが買い替え時だと思いますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽自動車ですよ😭買い替え時ですよねほんとに💦

    • 6月3日
はじめてのママリ

買ってあげた時点で、その人のものですよね😅
結婚前に車買ってもらって、3年くらいで、買い換えようかなーって話したら、母に、ふーん😃てしか言われなかったです笑
売るな!っていわれたなら、じゃぁ、車おかえししますね。っていうかな笑
13万キロって、税金もっていかれるだけ~笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねほんとに😭私も私の身内に買ってもらって1年ぐらいで都合で買い替えした時何も言われなかったです💦💦

    ほんとに車だけ返しちゃってもいいですかね😂😂😂

    • 6月3日
おとママ

私だったら返しちゃいます笑
見積もり貰ったけど安かったのでお返しします〜とか嫌味言いながら笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車じたいを義母に返しますか?😂(笑)
    私もお金じゃなく車本体を返したいです😩実際私と結婚してから買ってくれた車でもないし💦
    実際今下取りに出したとしてもそんな金額にはならないけど車検通して後2年なんて乗れるのかなと思いまして😩無駄なお金になりますよねきっと、、

    • 6月3日
  • おとママ

    おとママ

    車自体を返します笑
    たぶん13万㎞も走ってれば下取りもあまり高くないと思うし車検取るのももったいない気がします💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車じたい返しちゃいたいですよね(笑)
    そうなんです💦下取りに出しても高くないですが2年乗って下取りに出すよりは今の方がいいかなと思いまして💦本当に勿体ないですよね💦

    • 6月3日