※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア感染が発覚しました。性行為はしていないのに驚き、不倫の疑いも避けたいと悩んでいます。医師は消毒で対応し安心しているものの、リスクやかゆみが心配です。同じ経験の方の治療や赤ちゃんの感染について知りたいです。

臨月のクラミジアについて

初期、中期にも性病の検査したのですが陰性で、
後期の性病検査でクラミジアが+2出ました💦

妊娠してから旦那とは全くしてないので、
え!!と驚きました。
エッチしないとクラミジアってかからないですよね?

もともとおりものが多かったりっていうのはあるのですが、
今までの検査では反応なかったのに…
旦那に言おうかと思ったけど不倫してるとか思われても嫌で。

産婦人科の先生には毎週消毒していくから大丈夫だよ、
といわれたのですが肺炎に感染などのリスクを考えると怖いです。
昨日からかゆみもあります。

臨月でクラミジアと診断された方、出産までに治りましたか?
お子さんは何か感染症かかったりしましたか?

コメント

みにおん

おうち以外の公共のトイレ利用しました?
公共トイレ(特にウォシュレット)や、銭湯の淵に座っても感染することもあるって聞きました💦
あとは、元々クラミジアの菌が体内にいて、免疫力低下した時にそれが出てくるとか🤔🤔

私も1人目の時、中期にクラミジア陽性だったんですが、その時は飲み薬を夫婦で飲んでと言われたんですが、治療法違うんですかね?🤔
クラミジアは治さないと産道で赤ちゃんに感染するみたいですよね!
友人は臨月に引っかかり、予定日まで日数もなくて緊急帝王切開になってました💦
治る前に陣痛来たら困るとのことで🤔

  • みにおん

    みにおん

    でも、お腹の子は元気に生まれてきて、上の子と同じ3歳ですがとっても頭も良くて優秀な娘さんですよ〜❤
    3歳なりたてですが、ひらがなも一歳半頃から読めてたし、今じゃ簡単な足し算とかもできてます😳
    なので、お腹の子はきっと大丈夫だと思いますよ❤

    • 6月3日
  • ままま

    ままま


    公共のトイレは使用しましたが、ウォシュレットは使ってません😣行ってはないですが、銭湯でも感染するって怖いですね😫免疫力は

    • 6月3日
  • ままま

    ままま


    すいません💦途中で送ってしまいました💦

    免疫力の可能性もありますね😣

    薬飲まなくてもいいんですか?って聞いても腟内を消毒するから大丈夫って言われました。でもネット検索すると飲み薬を服用されてる方ばかりなので大丈夫なのか心配になりました😣

    お友達さんは緊急帝王切開になったんですね😣来週の検診でも治ってなかったら私もそうなるのかな…お子さんも元気ということを聞いて安心しました!というか天才すぎてびっくりです😳💓

    主人に念の為説明して、出産に関すること話し合いたいと思います😣
    ありがとうございます!!

    • 6月3日
  • みにおん

    みにおん

    きっと、クラミジアについて熱心に調べたりしないと思うので(男の人ってあんまりそーゆーイメージないです)
    免疫力低下して感染したみたい〜😨
    くらいの浮気を疑われないような感じで言ったらいいかもしれませんね😊

    • 6月3日
  • ままま

    ままま


    うちの旦那なぜか性病とかに詳しくて😅ほんとに浮気疑われそうです💦
    免疫力低下して~で話してみます!

    • 6月3日
なみ☆

臨月で、ではないですが中期の検査で引っかかって、は?ってなりました(笑)
旦那もそーゆーことする人じゃないし、私もしてないし、考えられるのは温泉行った時くらいしかなくて😅
だいたい飲み薬ですけど、後期だから使えない、とかですかね?
早く治るといいですね!

  • ままま

    ままま


    思い当たることがないと、「は?!」ってホントになりますよね😭

    ありがとうございます!
    早く治ること祈ります😣

    • 6月3日
なーまま

全く同じです(><)私の場合後期しか性病検査は行ってないのですが、クラミジアが引っかかりました…
症状も心当たりもなくて驚きました(><)
無事出産し、健康な赤ちゃん産まれましたか?少し気になったのでコメントしてみました‪\♡︎/︎良かったら返信ください。

  • ままま

    ままま


    心当たりないと本当に焦りますよね💦今何週ですか?先生からお薬の提案とかなかったですか?

    わたしはこの投稿してから1週間後に出産しました!治ってないと思いますが今のところ元気で健康です!この先何があるかはわからないですが、このまま何もないことを祈ります😣

    mさんも不安だと思いますが、母子ともに無事出産されますように😌

    • 9月3日
  • なーまま

    なーまま

    返信ありがとうございます(><)焦りますよね…可能性があるとすれば旦那の浮気か、昔付き合っていた人からもらったのかになると思ってます…どちらにせよ自覚症状がなくて(><)
    今32週で、ジスロマックを処方されました。
    母子感染の可能性があるって聞いたので治って欲しいです…
    相談に乗っていただきありがとうございます‪\♡︎/︎

    • 9月3日