※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが寝ない悩み。寝返りして動き回り、機嫌も悪くなることがあります。同じ経験の方、改善策を教えてください。

生後10ヵ月です。同じくらいで朝寝、昼寝しないって人いますか?
最近寝かせようとしても布団に置いたら寝返りしてすぐ動き出して全然寝てくれません💦
目とか擦ったり手もすごい温かくなってるのに😅
昨日も1時間半くらい添い寝で一緒に横になってましたが全然寝ませんでした😅
それで大体17時とかに眠くて機嫌悪くなってきて離乳食を食べさせるのも大変ですごい疲れます😵💦
こんな感じだった人いますか?改善策とかあれば教えて欲しいです!

コメント

be

抱っこして寝かせることは
しないですか?

  • チェリー

    チェリー

    抱っこでは全然寝ないです。
    反っちゃって寝るどころではありません💦

    • 6月3日
  • be

    be

    抱っこ紐とかでも
    反り返ります?
    うちの子布団に置いたままだと
    夜まで寝れないんで😅
    抱っこも普通に抱っこだと
    降りようとするので
    抱っこ紐で降りれないようにして
    しばらくゆらゆらしてたら
    寝てくれるのでどうかなと思いました😅

    • 6月3日
チェリー

抱っこ紐は反りかえらないんですけどなぜか寝ないんですよね笑
外出中でも寝たこと数回しかないです😅
先週くらいまでは添い寝で寝てたのにどうした?って感じです💦

be

うちも外では寝ないです😫
そして家用の抱っこ紐で
コニー 使ってるんですけど
最近それでしか寝なくて😩
たぶん体力もついて来てるんだと
思います
この前まで朝起きてから
3時間半後に朝寝とかでしたが
今は朝寝はなくて
朝起きてから5.6時間後
昼寝です😅
まだ歩かないんで
ちょっとでも疲れさせるために
ベビーカーで散歩1時間弱くらい
してます😂

  • チェリー

    チェリー

    やっぱ体力ついてるんですよねー😅
    やっぱ散歩ですかねー
    最近暑くなってきて外行きたくないです😅笑
    屋内型の大きい遊び場近くにあるんで早く行きたいです😂

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

保育園では昼寝はしますが、土日はほぼほぼしてないです。
保育園と違いあんまり体を動かしてないからかな。って思ってました。眠そうだけど寝ない時は一緒にハイハイで家を何回も回ったり、ゴロンゴロンを一緒にして体力使わせてからトントンするようにしてます😅

  • チェリー

    チェリー

    土日しないんですね!
    ハイハイ一緒にやったんですけど見てるだけなんですよね😅笑
    ゴロンゴロンも自分でうつぶせから仰向けになれないから私が転がしてあげてるんですけど自分でやってるわけじゃないからあんまり回すの良くないかなと思って😅

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人がする気ないなら、無理にしない方がいいですよね💦
    まだ、外に行っても何も出来ないので、自宅で体力使うおもちゃがあるといいかもですね。うちは、ボールを追いかけたり、動くアンパンマンから逃げたりしてます😅

    • 6月3日