※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

妊娠してから17時以降に家を出たことがありません。妊娠中は退屈だなー…

妊娠してから17時以降に家を出たことがありません。
妊娠中は退屈だなーと思ったりしたけど子供が産まれてからはお風呂に入れたりご飯を、食べさせたり、忙しいので、時間はあっという間に過ぎていきます。
そしてそれを苦痛に思ったこともありません。
ただ仕事で忙しい友達から、夜になっちゃうけど久しぶりにご飯でもと誘われました。
嬉しくて、旦那に子供を見てて、とお願いしました。
「全然いいよ!でも泣いたら電話するから帰ってきてね。いつも俺にするのと同じようにするよ?」と言われました。
「俺にするのと同じように」というのは、旦那が月に2.3回飲みに行くんですが、夜中に「何時に帰る?」と私が電話することを言ってるんだと思います。
ただの確認の時もあれば、真っ暗な部屋で子供を寝かしつけて旦那は飲みに行ってると思うと少し寂しくなる時もあります…だからと言って文句を言った事はありません。
なんかそんな風に言われたら行く気なくしてしまって、友達とのご飯も断ってしまいました。
「気にしないで楽しんでおいで」なんて言葉を期待した私が馬鹿でした。ものすごく久しぶりに夜出掛けられると思ってウキウキしてしまったけど、もう当分無理そうです…
みんな同じでしょうか?
すごく意地悪なことを言われた気分になり、旦那を嫌いになりそうです。

コメント

はなはな0711

ってかそれは意地悪ですよ(⌒-⌒; )
四六時中子供を見てるママとパパは違うのに同じ土俵に立ってそんなこと言うなんて旦那さんの優しさが足りないように感じます。

うちの主人は自分がやられて嫌なことはしないってスタンスですし、食事誘われたなんて言ったら子供達を快く見てくれます。それは2人の!子供だと思ってるからだと思います。

でもぽんさんも飲み会中の電話は控えて、せめてラインとかにすると良いかもですね(^-^)

ナマハゲ

ヒドイ。意地悪。
泣いたら帰ってきて…て、旦那は子供が泣いても帰ってきてはくれないのに…

うちの旦那も未だに子供と二人きりの留守番経験がありません。
以前私が友人との集に参加したときは『俺には無理だから』とはっきり断られ、実家に預けました。
私は誰との子供を産んだのかしら?と思いましたね。

おさゆ🍵

それは意地悪だと思いますㅠ
外出する回数だって違うんだから『いーじゃん!いーじゃん!良かったね!言っておいで!』ぐらいのテンション欲しいですよね( ´−ω−` )

ただ他の方もおっしゃってますが、飲み会の最中の電話は余程の事がない限り、止めた方が良いかな?と思います。
だって、やっぱり同じことされたら嫌って思いますもんね( •́ε•̀ )

あたしならもしそう言われたら『うん、電話していーよ!』と適当に返事しておいて出かけると思いますww

うるるん

人様の旦那様ですが…。旦那様性格悪いですね。

自分がやられたからやるとか子供ぽいし、楽しんで行っておいでと言ってる割りには何それですよ。

旦那さんは月に2~3度、こちらは超久しぶりなのになんでそんな言われなきゃなんでしょうね。

旦那さんは行くのやめたときいても何も言いませんか?

私は本当にたまになのに、そんな言われ方して悲しいと伝えた方がいいですよ!

言っても分からないかな?俺がされてるのと同じことしてるのに何が行けないのとかね。

毎日家事育児頑張ってるのだから、もう少し優しさもってほしいですね。

あすか🌼

私も外に出る気なくしちゃいます💦
そして、今まで自分が我慢してた事をぶちまけると思います。笑
旦那さんが休みの日に子供の面倒を旦那さんメインでみてもらったり。
家事は主婦の仕事かもしれませんが、育児は夫婦二人の仕事です。
飲み中の帰宅確認の電話はいいですが、泣いたからなんて父親でしょ?って次の機会には言ってやります。笑