※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイママ
子育て・グッズ

幼稚園に行くのを嫌がる娘について相談です。朝の準備が大変で、理由を聞いても言うことを聞かない状況で困っています。

どうやったら嫌がらずに幼稚園に行ってくれるでしょうか?
もう1週間以上毎朝幼稚園に行きたくないと駄々をこねられ、説得するのに1時間以上かかります。
今日も、悪い子になったから幼稚園は行かない!と逃げ回られ、怒っても泣いても何しても無視され言うことを聞いてくれません。何が嫌かと聞いたら幼稚園で寝たくない、ママといたいからと言って、夜になると明日は嫌々言わないといいつつ翌日嫌々言うの繰り返しです。
正直もうしんどくなって朝切れてしまいました。
もう、怒りたくないのに。毎朝バスの時間にハラハラしながら娘と向き合うことにもう心が折れました。

コメント

まみ

うちは保育園ですが、毎朝の行くよ!嫌だ行かない!の戦い疲れます😓有無を言わさず強制的に連れて行くんですが😓笑

うちは、朝だけ嫌がり、私と離れちゃえばケロッとしてるようなんです🥺

• キウイママ

キウイママ

昨年までは保育園に行っていて、同じく毎朝戦ってました😵
    行ってしまえば楽しくしてるとは思うんですが、ほんと疲れますよね💦

• 6月3日

うちも上の子が幼稚園に行き始めましたが、夜は明日は楽しく幼稚園行くと言っているのですが朝は嫌だと泣く息子を無理に連れてバスに乗せる日々です💦
バスに間に合わせることが出来ず車で送る日もあります💦
周りの先輩お母さんは2週間くらいはずっと泣いてたと言ってたのでうちの子も2.3週間経つと変わるかな?と少し期待しつつ頑張ってます。
なんのアドバイスにならなくてごめんなさい🙏

• キウイママ

キウイママ

同じ境遇の方がいるというだけで救われる思いです😭
    時が解決してくれると思いたいですが毎朝ご機嫌伺い疲れますよね💦

• 6月3日