※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りの練習中で、腕が抜けずに苦戦している様子。首はすわっているが、まだ頭を持ち上げられない。寝返りのタイミングやサポート方法について相談しています。

あと3日で4ヶ月の男の子です(*^^*)

突然昨日こんな風に何度もなってました!寝返りの練習でしょうか?

こうなってから、みなさんはどのくらいで寝返りできるようになりましたか?また、できるようになるように何かしてあげてましたか?

腕がうまく抜けなくて、難しいよーってウーウー言ってます( •᷄ὤ•᷅)

ちなみに、首はすわってるようですが、うつ伏せにして頭をまだ持ち上げられません( ; ; )

奇跡の瞬間!ムービー撮り損ねないように必死です(笑)

コメント

えっちゃん818

寝返りの練習ですね( ^ω^ )
うちの子は横を向くようになって2日後に腕は抜けないが体は全部回りました!それから2日くらいで腕も抜けるようになり、顔を上げれるようになったのはそこから1週間ちょいかかりましたね(u_u)ずっと顔を布団にこすってました∑(゚Д゚)
数日前やっと顔を上げてキープできるようになりましたが、頭ゴンゴンぶつけてます(。-_-。)
おしりが回るようになったらあっという間にくるんといくので、要観察ですね♡

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます♡遅くなって本当に申し訳ありません( ; ; )

やっぱり練習してるんですね!突然のことで驚きました!!
    コツさえ掴めばトントントンとはやく進むんですね♡

頭ゴンゴンどころか、うつ伏せでぐずりますΣ(゚д゚lll)

注意してみときます(*^^*)♡

• 6月17日
あーしゃん(´・_・`)

お久しぶりです(゚Д゚)
TomyTomy♡さんの息子っち禿げてない:( ;´꒳`;):
私の娘禿げてます( ๑´•ω•)۶”
それと首もまだ8割しかすわってなくて寝返りなんてまだまだです(⊙ꇴ⊙)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

お久しぶりです♡
    いや!後頭部が立派に禿げてますよ!
    摩擦で切れてます( •᷄ὤ•᷅)全体的にも産まれたての頃より薄くなりました(´⊙ω⊙`)!!

あらー♡ほっぺがプックプク♡大きくなりましたねー!!

友人の子はなんと寝返り7ヶ月頃だったそうです!夏生まれだと、寝返りしそうな時期がちょうど冬で沢山服着せてたから、寝返りしづらかったみたいで…

その子その子で、ぜーんぜん成長スピード違いますよねー♡

• 6月17日
  • あーしゃん(´・_・`)

もう後ろないですよ(゚Д゚)こんなふうに( ๑´•ω•)۶”
    今日もチャイルドシート乗せただけでギャン泣きですょ:( ;´꒳`;):
    なにかいい方法ないの?ってくらい大泣き( ´•̥_•̥` )

• 6月17日

あれれ写真が乗ってないᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ

• 6月17日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

いやー、うちも10円?ハゲができてますΣ(゚д゚lll)写メ探したら後ろ姿がなかった( ; ; )

上の写真はたまたま写ってないけどΣ(゚д゚lll)

でもこのハゲはいいことらしいです!ちゃーんと赤ちゃんが頭を動かしてアチコチ見ようとしてる証拠!それで摩擦でハゲるとか!

ハゲてないからいけないとかではないですけどね(*^^*)

あとでちゃーんと生えてくるんだそうです!だから、この可愛い赤ちゃんハゲは今しかないから、楽しんどかないとですねー♡

あ!うちも最近チャイルドシートでギャン泣きするようになりました( ; ; )

後部座席でしかもシート後ろ向きだからなかなかエアコンの風がいかなくて(ノ_<)暑いのかなーと思って、冷却シート買いました!

でもまだ真夏じゃないし、冷たすぎるから使ってなくて、載せる前にドア全部開けて風を通して、エアコンもかけて冷えてから乗せてます。

あとは、吊るすおもちゃが欲しいなーって思ってます(ノ_<)

長文すみません( ; ; )

• 6月17日

つるすおもちゃ考えてます( ๑´•ω•)۶”
    でも持って5分位じゃないかなー?って(゚Д゚)私も後部座席の後ろ向きなんですょ( ´•̥_•̥` )
    あとお母さんの顔を見えなくて不安って言うのもあるみたいですよ:( ;´꒳`;):
    もう最近ぷくぷくで重たいですよねᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ
    抱っこひもも重たすぎて腰が砕けそうになるし( ๑´•ω•)۶”

• 6月17日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

後部座席後ろ向き、運転してるときにギャン泣きされるともーたまりませんよね(ノ_<)
    でもここが1番安全だし( ; ; )
    とりあえずミラーはつけてるんで、顔は見えるけどー。おしゃぶりも、めちゃくちゃ泣いてるときは通じないですしねー(ノ_<)

腰が砕けるΣ(゚д゚lll)!!
    ちなみに今何キロですかー??
    うちは6800です(´⊙ω⊙`)

• 6月17日

体重わからないんですよ(゚Д゚)
    最近図ってなくて( ´•̥_•̥` )
    でもこの前イオンで測ったら6キロでした♡♡

• 6月17日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

小粒ちゃんだったのに、かなり重くなりました!!ちゃーんと大きくなって、偉いぞ!あーしゃんさんの娘ちゃん♡

ちなみに完母ですか?混合ですか?

• 6月17日

完全母乳です( ๑´•ω•)۶”
    哺乳瓶拒否されました(゚Д゚)
    でも今母乳相談室ってやつで練習中ですᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ♡♡
    最近汗疹がすごくて( ´•̥_•̥` )
    腕とか胸とか:( ;´꒳`;):
    最近ハンドリーガードもしてくれてめっちゃ可愛いですね♡♡

• 6月17日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

練習ってことは、早めに仕事復帰するんですか?保育園とか??
    うちも完母だけど、練習中です!母乳実感ってやつですが、飲んだり飲まなかったりの気分屋さん(ノ_<)
    飲まないときはギャン泣きで嫌がって、口をへの字にして、全く受け付けません(笑)

あー、暑くなってきましたもんねー( ; ; )

病院は行きましたか?
    うちは小児科で色々と軟膏もらってます!でも、治ってはまたどっか別のとこができてーの繰り返しです(ノ_<)

かわいー♡♡うちは拳を口に入れようとしてたりしますΣ(゚д゚lll)
    さすが男の子、たくましいわーっていつも眺めてます(笑)

• 6月18日