※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
家族・旦那

うちの旦那は、言葉づかいが悪くうんざりします。外面はいいので、いい…

こんにちは。
うちの旦那は、言葉づかいが悪くうんざりします。
外面はいいので、いいパパに思われてると思います。

言葉づかいは、例えば
「いってぇーなー」「は?」「○○じゃねぇかっ!」「○○しやがって」「バカヤロー」
また、車の運転で、気に食わない人がいると
「アイツ何やってんだよーしねっ」とか
普通にいってます。

私も嫌なので散々今まで言葉づかい悪いと伝えてますが、本人の自覚がないようなので、この先直ることはないのかなぁと思ってます。。
こちらも、優しい言葉もかけたくなくなります。
何でこんな人と結婚したんだと思われるかもしれませんが、付き合ってたときはそんなに気にならなかったというか、もしかしたらいってたかもしれないけど、
恋の罠にはまっていたのでしょうか。(^^;;;

同じような方と、共感したくてΣ(ノд<)
旦那の言葉使いで悩んでる方いませんか??

コメント

お嬢

私の旦那も口が悪いです(><)

最近は、子供が真似したらどーする?
papaの責任だよ?
と言って少しづつ練習させてます\^^/

  • 葉菜

    葉菜

    コメントありがとうございました‼ホントそうですよね‼子どもが真似するといったこともありますが、さらっと流されました😅いい続けます‼

    • 6月17日
deleted user

子供が真似しますよ( ; ; )!!
うちの旦那さんも口悪かったけど
やめて!としつこく言ってたら
直りました!★★

お前と呼ばれてましたが
今じゃ〇〇ちゃんになりました笑

  • 葉菜

    葉菜

    コメントありがとうございました‼
    ちゃん付けで読んでくれるんですね‼私も諦めずに、いっていこうと思います‼

    • 6月17日
deleted user

子供真似しますよ。うちの、長女がそうです。「うるせー」「いってーな」「やめろ」など^_^;
幼稚園行って言葉遣い直るといいんですが‥

  • 葉菜

    葉菜

    コメントありがとうございました‼
    やっぱり、子どもってよく聞いてますし、直さないといけないですよね(/´△`\)言いつづけます‼

    • 6月17日
y

うちの旦那も口悪いです!ついでに私も!(笑)
なのでお互い気をつけようねと話し合いをしました!小さいうちから変な言葉覚えられたら困るので(´・д・`;)

  • 葉菜

    葉菜

    コメントありがとうございました‼
    そうなんですね(^^;)
    でも、二人で話して気をつけようとしていて、えらいとおもいますー(TT)

    • 6月17日
ちゃま

一緒一緒(*^^*)
のに

私に
おまえ口が悪いってww




何度も首締めようかおもってますよ(*^^*)

  • 葉菜

    葉菜

    コメントありがとうございました‼
    自分は気づかず、ちょこさんの方が悪いと言ってくるんですか。。。
    嫌ですねー(´д`|||)

    • 6月17日
ゆきる

言葉使いで子どもの将来の年収も
決まるそうですよ。


統計によると子どもの言葉遣い悪い子ども丁寧な言葉を話す子供とでは
50万円以上年収が違うと結果出ているそうです。

子どもの言葉遣いは親の
言葉遣いその。子どもは
そう子供は親をよく見ていますよ。


確かに経営者や出世している男性というのは丁寧に日本語を話すなと
会社員時代の経験から思います。

  • 葉菜

    葉菜

    コメントありがとうございました‼年収まで変わってしまうとは!!ホントに言葉づかいに気を付けなければいけませんねΣ(ノд<)

    • 6月17日
みっきー!

うちも悪いです!ってか夫婦揃って悪いですよ!でも子供の前では気をつけてますよ。

  • 葉菜

    葉菜

    コメントありがとうございました‼そうなんですね‼
    子どもの前では気を付けるように私も旦那に、言いつづけます!!

    • 6月17日