※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
ココロ・悩み

役職が変わり、残業が増えて子育てと仕事に限界感じる。家族の幸せが大事で退職を考える。

なんの相談もなく、勝手に役職がつく辞令が出て早一年。
今まではあれこれなんとかやって来たけど、上司か変わってから方針が180度変わって、残業も増えてきた。抱えきれないほどの仕事を子育てしながらやって来たけど限界を感じている。
今日も今帰り。明日も8時半から仕事。
夫が「ずっとママがいいーって泣いてたよ」と疲れた顔で言う。
なんだか、何してるのかわからなくなった。
甘えたい盛りの子どもを最優先にできない。
夫も疲れているのになにもしてあげられない。

私がこの家では大黒柱だから、仕事をやめれないと必死にやってきたけど、家族が幸せじゃなかったら、仕事なんてやってても意味ないな。
やめる勇気も必要だけど、来月くらいに退職の意向を伝えよう。

コメント

🌸

小さいお子さんいる女性に相談もなく役職つけるなんて、かなりブラックですね…。

こんな時間までお仕事なんてお疲れ様です。

お金なんてまたいつでも稼げますし、仕事なんていくらでもあります。

退職を決意されて正解だと思いますよ。
今は家族のこと最優先に、無理のないところに転職してください。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます、そして遅くなって申し訳ございません💦
    そしてお気遣いの言葉ありがとうございます。涙がでました。
    収入がなくなるのは本当に怖いですが(我が家は主夫なので)、そんなこと言ってられないですね。
    転職先を探してみたいと思います。

• 6月4日