※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり探偵
ココロ・悩み

帝王切開で生まれた2ヶ月の赤ちゃんの頭が尖っていることに悩んでいます。同じ経験の方や治療方法について知りたいです。

頭の形についてです。
帝王切開で出産し、生後2ヶ月の子なのですが、頭の後ろが長いというか、尖っています。吸引分娩をしたなら、わかるのですが、帝王切開ですし、産んだ時は綺麗な頭の形だったので、産まれてから尖ってきたような気がします。同じような方いらっしゃいますか?どのようにしたら、治りますか?私の友人にこのままの形で育った子がいたので、とても気になっています…。

コメント

りんたろすchan

私も帝王切開で子供うみました✨
今もやーよさんのお子さんと同じ頭の形してますよ♫

座り出したらまた変わってくるので
心配しなくて大丈夫だといわれました♫

  • おしり探偵

    おしり探偵

    私も助産師さんに座り出したら治ると言われました!!抱っこばかりで、あまり寝かせてないですし、縦抱きも結構しますが治ってこないのですし、産んだ時は綺麗な形だったのに、日に日に目立ってきてて…このままなのかな?と不安になってました^^;

    • 6月17日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    わかります^^;出てきたときは綺麗な形していたのにって心配でしたが、他の人からみても頭の形は綺麗だよ!
    後は座り出したら定まってくるからと言われたので気にしないようにしています✨

    • 6月17日
  • おしり探偵

    おしり探偵

    うちも綺麗な頭の形と言われました!!うそつけ!っと思いましたが…笑。私も気にしないようにしてたのですが、どんどん酷くなるのでどうも気になって^^;治るのを期待すれしかないですね…。おでこの上あたりがでてきてくれたらいいのですが!笑

    • 6月17日
ぴぴぴ🌟

あたしも帝王切開で逆子だったので頭の後頭部が出てて最初エイリアンみたいな頭でしたwww逆子だとみんな後頭部でるらしくて(´・ω・`)でも今1ヵ月たつんですけどだんだん目立たなくなってきた気がします!

  • おしり探偵

    おしり探偵

    逆子ちゃんは、そうなんですね^^
    うちは、逆子ではなかったのですが、エイリアンみたいな頭です^^;しかも、日に日に後ろが大きくなってきてるので治るか不安です^^;
    目立たなくなってきてるなんて、羨ましいです(´・_・`)うちも治るといいのですが…。おでこのところが出てきてくれることを願いますm(__)m

    • 6月17日
もろきゅう

我が子も帝王切開だけど同じ形です!上の子は吸引したのに綺麗だからなんで?と思ってました笑

  • おしり探偵

    おしり探偵

    帝王切開で、この頭の形多いんですね^^;うちの姉も帝王切開だったのですが、綺麗な形だったのでなんでうちの子だけ?と思いました^^;友人に吸引の子がいたのですが、その子は治ったよとゆうのですが、うちは日に日に目立ってきてて大丈夫かな?と…。このまま育つのはちょっと気が引けてなんとか治してあげたいのですが…

    • 6月17日
詩子

うちの2番目も帝王切開ですが、縦長というか後ろに尖ってる形でまん丸じゃないです!
たぶん、早いうちから骨盤にはまってたのでそのせいかなぁと思ってます。また向き癖もひどいので治るのか不安です(^_^;)
耳の形も変で早く治らないかなぁと日々思ってます。
男の子だから髪の毛で隠せないし、本当は綺麗なまん丸になってほしいけど。。。でも、どんな頭でも可愛い我が子です♡笑

  • おしり探偵

    おしり探偵

    うちも後ろに尖ってます…。うちは産まれた時は綺麗だったので、なんで産まれてから形が悪くなるのか不思議です…。うちも仰向けでしか寝なくて、タオル挟んだりしてますが意味なしです^^;ハイハイしたり、座ったりするようになれば、治るとか、小学校から中学ぐらいに頭が成長するので治るとか聞きますが、すでに頭の骨も硬くなってますし、4ヶ月までに治してあげないと治らないとも聞くし、なにが本当なのか…笑。うちも男の子なので、将来坊主になった時のことを思うと綺麗なまん丸にしてあげたくて…。私自身頭の形で悩んでたので、我が子にはそんな思いをさせたくないなと思ってしまいます^^;

    • 6月17日
  • 詩子

    詩子

    うちの1番目は産まれた時はまん丸でしたが、向き癖で片方が潰れました(^_^;)
    初めての子だったし、女の子で頭の形が変なのは髪で隠せると言ってもやだなぁと思ったので必死に向き癖治しました。結局向き癖は治らずでしたが、頭の形は確かに座るようになってから少ししてマシになりました!
    よーーく見るとこっち側の方がへっこんでる?とわかりますが、ほぼわからない程度です。なので、お座り頃に治るというのも確かに当たってます!
    2番目も早く治ってくれと願ってます(^_^;)

    • 6月17日