※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

お風呂のお世話を一人でしている女性が、マカロンバスから抜け出そうとする赤ちゃんに代わりのバスチェアを探しています。お座りはまだできないそうです。

現在、ワンオペでお風呂に入れてます。

脱衣所でネムリラで待機
→私が洗い終わったら浴室に入れて洗う
→一緒に湯船に少し浸かる
→マカロンバスに入れる
→その間に私が出て保湿と着替え
→マカロンバスから出して保湿と着替え

この流れでやってるんですが、ここ最近マカロンバスから抜け出そうとします。
そこでマカロンバスの代わりになるようなバスチェアか何かを買おうかなと思うんですが、オススメはありますか?🧐

ちなみに、寝返りとズリバイはしますが、お座りはまだです!

コメント

こっぺ

ダイソーに売っているシリコンの柔らかいバケツ重宝しました!
マカロンバス高くて買えなくて💦
体に沿ってフィットするので抜け出せないですよ😂

• ゆか

ゆか

シリコンのバケツですね!
    しかもダイソーなら嫌がって使えなくてもお財布に優しい✨
    ちょっとチェックしてみます😃

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

我が家ではマカロンバスとバスチェアを使っていますが、マカロンバスを嫌がるならバスチェアも嫌がると思います😂
もしバスチェアを買うなら空気を入れる物は前屈みになると倒れたり、寝返りでも抜け出せたり倒れたりするのでおすすめしないです。プラスチックの物を使っていましたがそれでも倒れました💦
バスチェアではなく、バスマットの方が長く使えると思います。

• ゆか

ゆか

最近までずっとマカロンバスに大人しく入ってくれてたんですけど💦
    バスマットが長く使えるなら試してみるのもいいかもしれないです!

• 6月3日

アップリカのバスチェア 使ってます!
寝返りずり這いしますが、問題なく使えてます😄✨

• ゆか

ゆか

折りたたみが出来るタイプですかね😃ちょっと気になってたので今度お店で見てみます!
    試しに座れたらいいのに😅

• 6月4日