※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

産後のダイエットについて相談です。20キロ増で18キロ減。見た目戻らず、食事制限や筋トレも。外出機会減少で運動不足。仕事再開で夏服が入らず困っています。母乳出ない状況で、43〜45kg目標です。

みなさん産後ダイエットどうされてますか?
私は妊娠中に20キロ増えてしまい、
産後4ヶ月でやっと18キロまで落ちたのですが、、、
見た目が全く戻らない!!!!!

ちなみに妊娠前の体重が48〜49kgで(痩せていた時は45の時もありましたが、、、)妊娠してから最後69kgまで増えてしまいました。現在は51kgです。(身長は162cmです)

筋トレもしているし食事制限もしているのですが、、
コロナの関係で外に出る機会がかなり減り
食材の買い出し以外では歩いてないからなのですかね、、。
骨盤矯正も産んでから割とすぐ通っていたのでもうかなり安定はしてきたはずなのですが。。
今月から仕事も再開するしでも夏服は全然前の服が入らないけどお金ないので買えないしどうにかして着るしかないのです、、、。

みなさんはどのようなダイエット方法で痩せましたか?
ちなみに母乳は最近出なくなってしまい完ミの状態です。
(親も3ヶ月でもう出なかったと言っていました。)
目標は43〜45kgまで落としたいのです、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

タンパク質いいですよ!
制限して空腹状態を維持してしまうと、身体が飢餓状態だと認識してエネルギー消費しないようにって勘違いしてしまうので、
なるべく一口でも何か食べてお腹空いたとなる時間を少なくするといいですよ。

タンパク質を多く含むもの、
魚や鶏胸肉、プロテイン、その他にもたくさんありますが、食べてお腹いっぱいになっても太りません。
むしろ減ってる日の方が多いかも。
朝はエネルギー源のもち麦ごはんで炭水化物をとり、エネルギー消費してもらうようにして、
お昼と夜はタンパク質を意識した料理で炭水化物なしにしてます。

制限して痩せなくなってしまったなら管理に変えてみてはどうでしょうか?

• るるる

るるる

なるほど!!!
    空腹状態が多すぎるのも良くないんですね!勉強になります😭😭
    タンパク質摂ります!!

本当は妊娠前食べてもそこまで太らない体質でご飯大盛り4杯5杯当たり前の生活をしているほどお米が好きなので最近炭水化物は良くないと聞いているため全く食べていないのですが、、つらい!😂笑笑
    ですが痩せるために頑張ります🔥🔥🔥

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらもち麦を白米に混ぜて食べるとか、雑穀米とかにして、朝食エネルギー源として食べると、
    毎日食べてるので少しストレス軽減されるかな?と思いますよ◎
    私もおかずだけ食べるのなら、白米ほしくなりますし、おかず一品でごはん2〜3杯食べれちゃってたので😂
    あとは、消化の時間を気にして、
    夜は19時以降食べないようにするとか、お腹すき出してきたら眠りについちゃうとか(笑)

たぶん18kgまで痩せられたのであと少しなんて余裕だと思いますが
    頑張ってください!

私も見習って頑張ります🥺

• 6月3日
  • るるる

るるる

もち麦も雑穀米も美味しいですよね〜!😍
    日本人でよかったって感じです笑笑
    夜は元々16時か17時までには食べるんです🤣
    そして寝るのもめっちゃ早く8時前にはお布団で子供を寝かせ筋トレとストレッチしてゴロゴロして寝る感じです🤣

体重だけ痩せても見た目がまだまだだらしないし妊娠前に来てた奴がまだ全然きついのでもっとがんばります🤣笑
    一緒に頑張りましょうね😆❤️🔥🔥

• 6月5日