※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
ココロ・悩み

子供が続けて熱を出しており、仕事を休んでいることで心身ともにつらい状況です。穏やかに過ごす方法を知りたいと思っています。

5月の20日に下の子(1才2ヶ月)が熱を出し21.22日と仕事を休み治ったと思ったら今度は上の子(2才10ヶ月)が日曜日の夜から熱を出し昨日今日と会社を休んでおります。

会社も5月のgw明けから始めたばっかなのに休んでしまって心苦しい思いで体力的にも精神的にもおかしくなりそうです。

子供にもいつも以上に怒ってしまって、自分が情けなく思ってしまいます。

どうしたら穏やかに過ごせるのでしょうか。
イライラしてはいけないとわかっていても毎日憂鬱です。

コメント

たけ

わかりますわかります!😂
いろんな感情、いろんなことが一気に降りかかってきて処理しきれないですよね😂

誰も悪くないのに、わかってるけど一日中イライラしちゃいますよね💦

こればっかりは職場がどれくらい理解してくれるかが一番の鍵ですよね😢

皆さん同じだと思うし、お互い頑張りましょう😢👏

モンブラン

子どもの熱、大変ですよね。
しかも仕事が忙しかったり、会議が入っていたり、「なんで今日なの?」ってタイミングも多くて😅

私は結構病児保育にお世話になってますよ。
仕事が休みにくい日やインフルエンザとかで長期になるときは利用してます🤔