※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のmama
子育て・グッズ

授乳回数が減り、授乳時間が増えて乳首が痛いです。授乳間隔が空いて不安です。同じ経験のママさんいますか?

おはようございます‼︎
初めましてです‼︎😊✨

生後2ヶ月の男の子を完母で育てているんですけど、
最近、授乳回数が減って授乳時間が増えました💨

前は長くて授乳時間が15分くらい
間隔は2〜3時間おき長くても4時間くらい
には泣いてお腹すいたことを教えてくれてたんですけど
今は授乳時間は30分くらいで
長いと7時間くらい寝てます😥

そして授乳時間が長いから、乳首がベビの吸う力に耐えきれなくて、ちぎれそうなくらい痛いです😭

授乳の間隔が空いたのは嬉しい気持ちもあるんですけど
なんか不安です😭
それに長い時間、おっぱい出てるのかも不安です😭

似た感じのママさんいますかー⁈😲💦

コメント

deleted user

そんな感じです😊
離すの待ってると片方15分とかになるので😅
吸って止まってが繰り返すようになったら
抜いて反対あげてます!
それするのが大丈夫10分経った位なので!
時間6.7時間あいちゃいます!
夜はもちろんですが!
その分ちゃんと飲めてるのかな?と思います!
体重も順調に増えてましたし!
回数が少なくなって大丈夫か?!と
思う時もありますが😓

乳首切れたりしてないですか😣?

  • 一児のmama

    一児のmama

    コメントありがとうございます‼︎

    優翔mamaさんのベビもこんな感じなんですね‼︎
    安心しました☺️✨
    日に日にムチムチ感も出てきてるし、
    大丈夫ですかね😆🎶

    まだ切れてはないんですけど、
    もともと乳首が短いので、毎回私の乳首さんたちは悲鳴をあげてます😣💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体もむちむちです😂♡
    美味しそうで😋
    大丈夫ですよ☺️
    成長グラフも上の方行ってます(笑)

    私も短くて入院中切れちゃって😭
    なんとか治って今は伸びてくれてます😂

    • 6月17日
  • 一児のmama

    一児のmama


    ムチムチしてるだけで可愛いですよね🎶
    それなら心配ないですね☺️💕
    このまま我が子のリズムで過ごしてみます😊

    え、乳首さんたち、伸びるんですか⁈
    私、短かすぎるからニップルつけてるんですけど、
    いつかニップルがいらなくなる日来るかなー😆💨

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫だと思います☺️

    数前は前より少し吸いやすくなったかな?
    って感じで飲み終われば伸びてます!笑
    最初はニップル使ってました!!
    でも、消毒とか持って歩くのが邪魔で😅
    試しになしであげたら吸ってくれたので!

    徐々に練習したらなしになる日もくるかも💡

    • 6月17日
  • 一児のmama

    一児のmama


    私も試しになしであげてみます‼︎😆✨

    そうなんですよ😭
    毎日の消毒、めんどくさい…
    持ち歩くのも、めんどくさい…
    どこかに忘れてきそうで焦ったり…

    ニップルを卒業させたいので
    今日から練習を開始してみようと思います‼︎😆✨

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうしてみてください😆
    飲むのも前に比べたら上手くなってきてると
    思うので😁

    つけてるとパッとあげることが出来ないから😅

    ぼちぼち頑張って下さいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 6月17日
💜RIN💜

早い子だと満腹中枢が出来てくるって言いますし、お腹いっぱいになるまで飲んでるんじゃないですか?ママにくっついてるのが気持ちいいのかもしれないし(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎
お腹が空けば泣くだろうし大丈夫だと思います(^ ^)

  • 一児のmama

    一児のmama

    コメントありがとうございます‼︎

    そうなんですか⁈
    なら今の現状は成長している証なんですね😍✨
    大変だけど成長してるところを見るとなんだか嬉しいですね☺️💕

    • 6月17日
ぷーあ

うちも吸う時間長くて寝たらなかなか起きません。大丈夫なのか心配ですょね!逆に起きてる時間もとても増えてきました!

  • 一児のmama

    一児のmama

    コメントありがとうございます‼︎

    なかなか起きてくれないのも心配になります😭

    たしかに、起きてる時間がだんだん長くなってきました‼︎🤔
    1人で声出して手足バタバタさせたりして遊んだり気付いたら斜めになってたり…笑
    一緒に遊ぶと笑うようにもなりました‼︎😆🎶

    • 6月17日