※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諒☆
子育て・グッズ

母乳育児について相談です。仙台市在住の方でかとう母乳育児相談室かまんまはうすに通ったことがある方いますか?生後2カ月の息子がおり、母乳の出が少なくなってきて心配です。桶谷式かまんまはうすどちらに通うべきか悩んでいます。

母乳育児について相談です。
仙台市にお住いの方で、かとう母乳育児相談室かまんまはうすに通われた方はいらっしゃいますか?
生後2カ月の息子がいます。出産後から出がよすぎてずっと完母です。前は、勢いがよすぎてむせこむくらいでしたが落ち着きましたが、つまりかけることも多々ありました。
今現在は体重が順調に増えていますが、ポジショニング、吸い付きが上手くできず、たくさん欲しがる時があるので母乳が出なくなってきているのではとかなり不安でどちらかにお世話になろうと思っています。
口コミを検索しても見つからず、どうかなと思いまして(>_<)
桶谷式はかなり厳しいとのこともありますし、どちらに通ったらいいか迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

..KEI..

すみません。仙台在住ではないので分かりませんが、私はずっと桶谷に通っていますが全然厳しくないですよー(^-^)
食事制限がめちゃめちゃ厳しいなど色々聞きましたが、全くそんな事はありませんでした☆
参考までに◝(╹▿╹)◜

• 諒☆

諒☆

厳しくないですか⁉️
    そうだと嬉しいです、ありがとうございます(>_<)

• 6月17日
  • ..KEI..

..KEI..

今まで3箇所の桶谷+出張で桶谷の先生に来てもらった事が1回ありますが、いずれの先生も優しく気さくな方ばかりでした(^-^)
    ただ相性はあるので、もし厳しいと思う人に当たったらすぐ変えてしまった方がいいと思います。
    これは桶谷に限らずです😁

• 6月17日
  • 諒☆

諒☆

評判だけを聞いて怖がってましたが、うかがってみようかなと思います(OvO)
    相性ってありますよね〜、もう少し気楽に考えてみます😁

• 6月18日
  • ..KEI..

..KEI..

GAありがとうございます😍
    どこも激混みで、詰まったり乳腺炎などの緊急でない限りは予約が1ヶ月先とかになる場合もあるので、行かれるようでしたらお早めに😊(詰まってたりした場合は電話口で言えば早めにやってくれます)
    あと、通う事を勧められると思いますが、マッサージ代もバカにならないのでご自分で通う必要ないと思われるなら「ちょっと経済的に〜」などと言って相談or断ってもいいと思います。
    お互い母乳育児頑張りましょうね♪

• 6月18日
はなさかにゃんこ

かとう母乳育児相談室に以前通ってました。
一ヶ月の頃に詰まってしまってマッサージをしてもらいました。
先生は全然厳しくなくて、チャキチャキ話すおばちゃんって感じです^_^
マッサージも詰まってるところは少し痛い位で、赤ちゃんを連れて行って隣に寝せてることもできます。
結構混んでてすぐは予約取れないこともあるので、一回電話してみてもいいかもしれないですよ。

• 諒☆

諒☆

そうなんですね(>_<)
    赤ちゃんの吸い方とかも見てもらいたいので、一緒にいられるのは嬉しいです✨
    一回お電話して早めに行ってみたいと思います(OvO)
    ありがとうございます☺️

• 6月18日