※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3歳児が幼稚園から帰ってきてすぐ寝てしまうので、そのままお風呂や夕食を済ませて寝かせても大丈夫でしょうか?

3歳児の息子が幼稚園が始まり1日登園2日目ですが帰ってくるのがバス降りるの最後で15:45です。
帰宅して少しゆっくりして昨日は17時くらいにご飯を食べたらすぐに寝てしまいました💦起こしてシャワー浴びさせてまた寝たのですがこの感じだと帰ってきたらそのままお風呂、夕方にご飯を済ませてねかせてしまってもいいんですかね?
慣れてなくて疲れて寝てしまうのかこれからもそうなのかは分かりませんが😂
一回寝ると朝まで寝そうなので😱

コメント

長ネギマン

うちも同じ時間くらいに帰ってきます^_^
うちは長男はずっと起きてれるのですが次男は寝ちゃうので帰って来てみんなですぐお風呂、ご飯してますよ😊✨

• あ

なるほど🌟
    お腹すいたって騒ぐので早いけど17時には食べさせてます😭笑
    やっぱり年少さんだとそうですかね🥺
    いいならよかったです♡

• 6月2日
  • 長ネギマン

長ネギマン

年中になりましたがまだうちの子は寝ちゃうときあるので早め早めにやってます😫😫💦

• 6月2日
  • あ

うちも帰ってすぐお風呂、お腹すいたって言ったらご飯にしたら早く寝ちゃっても心配無くなりました♡
    ありがとうございます♡

• 6月4日
ぶたッ子

慣れるまでは、帰ってきたらお風呂→ご飯の方が良いですよ😊
疲れて、ご飯中に寝落ちします😂

• あ

なるほど!!今日からそうします🥺♡
    ありがとうございます♡!

• 6月2日
はるわた

うちも園バスが最後の方で16時近くに帰って来ます。
幼稚園へ通い始めて力尽きてお風呂まで持たなくなってしまったので帰ってきたらパンなどの軽食を食べさせてすぐにお風呂、夕食まで持てば食べさせて寝るスタイルになりました😂

• あ

なるほど〜💦
    最初幼稚園は14時頃には帰ってくるイメージだったので驚きました🌟笑
    うちもそうすることにします!😍参考になりましたありがとうございます💜

• 6月2日