※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
妊娠・出産

妊娠中で予定日が近づいてきています。不安や疲れがありますが、2人目で陣痛の判断が難しいです。共感やアドバイスを求めています。

予定日までもうちょっと💦💦💦
お仲間妊婦さんいますかー?🥰🥰🥰

昨日検診に行ったら、張りが強いし赤ちゃんも下がってるからあと1週間くらいで生まれるかなーと言われました!
最近は前駆陣痛もあるけど、胎動が強くて夜ぐっすり眠れないし、動くのは辛いし、早く産みたい!

でも産まれたら赤ちゃんのお世話で眠れない日々だし産後の身体はキツいし。。

2人目だから陣痛きたらすぐに病院来てねって言われたけど、陣痛か前駆陣痛かすぐに分かるか、2人目でも微妙だなー。
あー頭の中グルグルー🤪🤪

コメント

はじめてのママリ🔰

早く産みたいです😂

胃の圧迫感、どう寝てもつらい、ダルい、おしっこ近すぎなどなど、さすがにもう妊娠飽きました💦

生まれたら生まれたで大変だろうけど2人目は少しはラクかな〜なんて淡い期待も抱いてます😅

1人目促進剤だったから普通の陣痛に気付けるかも心配🤣

お互い安産だといいですね☺️

• なんなん

なんなん

お仲間からのお返事嬉しいですー🥰🥰🥰
    ほんと、トイレ近くて夜中4回くらい行ってます💨
    確かに、2人目は経験がある分ラクだと信じたいですよね✨
    先生に「経産婦さんなので陣痛すぐ分かりますよね👍」っ言われちゃってプレッシャーです😂

はい、お互い安産でありますように❤️❤️残りの妊婦生活もがんばりましょ✊

• 6月2日
さなこ

予定日まであと2週間です〜✨
ほんと早く産みたいですよね!
身体重くてマイナートラブルも出てきてしんどいし、でも産んだら産んだでお世話で寝不足になるからそれも惜しいしなーとないものねだりです(笑)
私は一人目促進剤での出産だったので自然に陣痛きたらどの程度で病院に連絡するのか未知です。笑
お互い安産で産まれますように✨

• なんなん

なんなん

お仲間からのお返事ありがとうございます😊😊😊

ほんとそうなんです!身体がさすがに重くてツライので早く出しちゃいたいけど、産まれたら24時間お世話が始まるし😅💦

うちの先生は「2人目は陣痛きたらすぐ連絡して」って言われて意外でした!せめて15分間隔とかかなぁと思ってたのですが、始まってすぐだと前駆陣痛との区別がつきにくそうで🤪

本当ですね!
    どうぞお互い安産スッポンで産まれますように❤️❤️❤️

• 6月2日

仲間です~☻

腰も股関節も痛いし
動くの辛いですよね😥

陣痛いつ来るんでしょうね😆🌟
どきどきですー🥰

• なんなん

なんなん

お仲間からのお返事嬉しいです😊😊
    出産もうすぐと言われて嬉しいんですが、陣痛ってどんなんだっけ⁉︎とちょっと不安になってきちゃいました😁いつ来るかソワソワですね。

もう少しがんばりましょうー✊

• 6月2日
みゆ

同じく37wです🙋

特に臨月迎えてから夜は全然眠れないし腰痛などマイナートラブルも増えたので早く産みたいけど初産だとどうなんだろ…😂

お互いに安産で産みたいですね👶♥️

• なんなん

なんなん

お仲間からのお返事嬉しいです😊😊😊
    ほんと臨月入ってから急に身体辛くなって寝辛くなりましたよね💦
    早くこのツラさから解放されたい反面、産まれちゃうとそれはそれで大変だし、悩むところです😛

お互い安産スポーンになりますように✨✨

• 6月2日

予定日まであと9日です〜!♡
昨日内診でグリグリしてもらって、子宮口2~3センチ開いてるからこの1週間でどうなるかと言われて ドッキドキです😳

何回目でも陣痛などやっぱり不安なんですね( ˃ ˂ ) 安産で元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます💗頑張りましょうね!

• なんなん

なんなん

あと9日、もうすぐですね😍
    2-3センチ開いているなら、ほんとそろそろ来そうですね!

1回目のとき難産だったので、それを思い出して不安になったりしちゃってます😂

お優しいお言葉ありがとうございます❤️つくさんもどうぞ安産スポーンと産まれますように✊がんばりましょうねー🥰🥰🥰

• 6月2日
みん

37w5dです🥰
上の子の月齢も近いですね🌸

私は6日に予定帝王切開で出産決まってます!
胎動もまだまだ激しくてまだお腹にいたいのね〜とか思いながら過ごしてます🤰🌈

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥️

• なんなん

なんなん

ほんと、上の子も近いですね!

帝王切開なんですね!日付が分かってるのは安心ですが、術後が痛くて大変ですよね💦

お互い素敵な出産のなりますように!
    そして2人育児がんばりましょうね✊✊

• 6月2日
ままりん

初めまして!
明日で39週になる初マタです♬

今日は一日お腹が痛く
そろそろかな?
これが前駆陣痛かな?
とドキドキしているところです!

• なんなん

なんなん

39週、もうすぐですね!
    私も前駆陣痛始まって寝不足の日々です😅

きっとお先に出産になりそうですね、どうぞ安産になりますように❤️❤️❤️

• 6月3日
  • ままりん

ままりん

予定日が近いママさん
    何だか心強いですよね!
    お互い安産を祈ります✨✨

ちなみに前駆陣痛の症状はどんな感じがきてますか?

• 6月3日
  • なんなん

なんなん

ほんとお仲間が居ると思うと嬉しいですね🥰

私の場合、夜寝る前や夜中寝てる間にお腹がキューっと痛くなって起きる感じが前駆陣痛でした。何度か「本陣痛かな?」と思う感じでしたが、間隔を測ると規則的じゃなかったり気付くと痛みが無くなって寝てたりして前駆だったんだなぁって感じです。

• 6月3日
  • ままりん

ままりん

なるほどですね
    参考になります!

昨日から強めの腹痛の波が来ますが
    間隔が不規則だったり
    痛みが治まるので
    まだまだのようです🥺

• 6月3日
  • なんなん

なんなん

前駆陣痛ってゆっくり眠れないし本陣痛かドキドキしたり厄介ですが、身体が本陣痛の練習を始めてるって思うとすごいですよね〜。
    いつ来てもおかしくない時期なので、お互いゆったりがんばりましょうねー☺️👍

• 6月3日
  • ままりん

ままりん

今日は夕方旦那さんとお散歩行ってきました!
    予定日まであと一週間!
    安産の為なるべく体を動かそうと思います!
    お互い出産頑張りましょう(*^ω^*)

• 6月3日
なんなん

皆さん産まれたみたいでおめでとうございます😍😍🎉

うちは「もう生まれる詐欺」を繰り返しながら笑、結局のんびりと6/19に産まれました😂
4キロ超えの赤ちゃんで出口裂けちゃって産後大変ですが、頑張ってるお仲間ママも居ると思いながら頑張ってます🥰

皆さんもお身体に気をつけながら、新生児育児楽しみましょうね。
質問に答えていただいてありがとうございました✨✨