※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさんならどうしますか?赤ちゃんを迎える準備をしているのですが、1…

みなさんならどうしますか?

赤ちゃんを迎える準備をしているのですが、1人目の時と違い布団をどうするか迷っています。

1人目の時は、私と息子がセミダブルのベッドで寝て、旦那はシングルの敷布団で寝ていました。

ですが、もう1人増えるとなると、セミダブルベッドでも、シングルでも息子と私と赤ちゃんの3人で寝るのは難しいです。

部屋もシングルの布団の隣に敷けるのは赤ちゃんの布団くらいの幅でシングルをもう一枚隣に敷いたり、ベビーベッドを置くほどのスペースがないです。

ベビー布団を一式新しく買ってそれを寝室のシングルの敷布団の隣に置いて赤ちゃんをそこに寝かせるしかないのか…でもベビー布団って無駄に高いしかけ布団とか枕とか使わないのも多くて勿体ないしどうしようか迷っていて…

ベッドは祖父が買ってくれてまだ四年くらいしか使ってないので、捨てるのに気が引けます💦
本当は敷布団でみんなで寝たほうがいいのかもしれませんが…

息子が旦那と寝てくれたらいいのですが、今たまに旦那と寝ていても、夜中私のところに入ってくるので、絶対じゃないし寝ぼけて潰されてしまうのも怖いです💦

小さいベビー布団も売ってますがあれって月齢が低い子までしか使えないですよね。

コメント