※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務業12年経験後、パートでの残業やいじめで転職を考えている女性。医療関係のパートを希望し、育児休暇や家庭との両立を志望動機に記入する悩み。

どなたか教えてください🙇‍♀️

今まで正社員とパートで
事務業を12年経験し
今の職場で勤務2年目になりますが

パートだけど仕事量が多く毎日残業、
子どもの体調不良で休んだとき
振り替えで出勤すること、
お局から仕事以外や
仕事で足を引っ張ったりの
私だけに対するいじめが陰湿過ぎて
めんどくさいので転職を考えるようにしました。

お局に対しても
上司に相談しましたが
矛先を向けられるのが嫌みたいで
自分で喧嘩してお局に勝ってくれと言われました。

今回面接させていただく仕事が
医療関係の物流のパートになります。
事前に確認したところ、
2人目の妊活で
育児休暇のお休みをとってもらってもよいと
言って下さり、
子どもの体調不良、行事に対応出来ますと
教えてくださいました。

またメリットとしては
家からも近く、保育園からも近いので
すごく便利がいいです。

志望の動機を
どのように書いてよいものか
悩んでしまっています。

皆さんなら
どのように志望動機書かれますか?
一応、今のまでの事務業の経験を活かし
丁寧にチェックや管理する仕事が得意なこと、
育児休暇もいただけること、
子どもの体調不良や行事にも
理解があるので、子育てしながら両立しやすいことなど
記入しようと思っています。



コメント

Kotori

メリットだけ書いて、子どもの事は出来るだけど御迷惑かけないように努めますという感じで良いと思いますよ❤️
おつぼね、、、ほんと嫌ですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    助かります🙇‍♀️
    もう本当に嫌いすぎて
    消えて欲しいです😩

    • 6月2日
  • Kotori

    Kotori

    どこの会社にもいますよね😅
    気にした時点で負けといいますか、、、
    図々しく生きなきゃとおもいます。笑

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…😩
    だから転職も
    迷ったんですけど
    最近は仕事も邪魔され
    男性の正社員と話しただけで
    イライラするから喋らないで
    迷惑なんだけど!!とか
    毎日訳分からん言いがかり
    言われて
    めんどくさくなってきました😵

    • 6月2日
  • Kotori

    Kotori

    言いがかり!!
    私だったらキレます🤣
    良く耐えてますね💦💦
    コンプライアンスとかないですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回男性社員さんの
    怖い人が怒ってくれましたが
    それでもヒステリック&逆上でまともにやり取り出来なかったので、どうしようもないと思います😩
    でも
    次何かしてきたら
    さすがに私もキレますね😩
    ないんですよそれが😩😵

    • 6月2日
  • Kotori

    Kotori

    更年期とかですかね??
    本当頼むから平穏に仕事させてくれって感じですよね。
    面談とかで上から言わないんですかね?
    協調性ないなら本当にやめてもらいたいですよねー

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや
    多分性格です笑
    子どもは可愛がるけど
    旦那には
    ご飯も作ってあげないとか
    言ってましたもんね😵

    面談では
    いい人ぶるみたいです。
    ほんと消えて欲しいです

    • 6月2日