※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ
ココロ・悩み

幼稚園に双子を連れていくのが大変で、周りの視線が気になります。子供を自転車で連れて行くことになり、恥ずかしいけど仕方ないです。

幼稚園に双子を連れていくのが辛いです。3人目が2歳で双子は4歳。すんなり、いってくれればいいけど、部屋に入るのではなく遊具で遊ぼうとしたり、虫取を始めたり。姉はまっすぐ部屋に行くのに、妹は行きたくない行きたくない。周りの母親の視線が痛い。家の子がああでなくてよかった。双子じゃなくてよかった。年少クラスから進歩しない。そんな、視線を感じて、親が登園拒否になりそうです。
園には駐車場がほとんどなく、駐車場で引いた引かれたとなっては、いけないので、電動自転車に子どものせ補助席と海外製のチャイルドトレーラーを自転車で牽引して、手信号を出しながら車道をはしって連れて行ってます。恥ずかしいですが、仕方ない。

コメント

はじめてのママリ

駐車場あるなら車で来ては行けないってことはないんですよね?
3人お子さんいて自転車は辛すぎます😨

林檎

私も保育園に歩いて近いので三人連れて行っています。
4歳の子が、あちこち行くので毎日大変です💧
特に、雨の日と布団を持って行く日ですね😵

ケセラセラ

布団は大変ですねー。布団はないですが、2時には迎えなんではやく帰宅して、ワンオペが待ってます。雨の日は自分もカッパをきて双子のたて向きにつなぎ、3女を抱っこです。お互い事故には気をつけましょうね。

ケセラセラ

コメントありがとうございます。
あるのはあるのですが、入り口も道も狭い。事故を起こしたら嫌なのと、不便なことを経験しておかないと、この先大変な育児を乗り越えられないだろうと自分に厳しくするためにあえて自転車にしました。いずれは、ランドセルを背負って歩く道なので、年長になったら歩かせようと思ってます。でも、しんどいですね。

林檎

布団ないんですね♪
うちは、後三人子供いて計六人子供いるんで毎日大変です💧
事故、気をつけましょうね💦💦

  • 林檎

    林檎

    返信するつもりが間違ってしまいました💦💦

    • 6月3日
  • ケセラセラ

    ケセラセラ

    6人のお母さんなんですね。もう尊敬しかないです。6人を連れてあるくのはもうプロの領域ですよ。

    • 6月3日
  • 林檎

    林檎

    プロですかねぇ?💦💦
    でも、大変な事は大変ですよ😅

    • 6月5日