※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

旦那が仕事変えてからうつ病と不眠症で1ヶ月出勤NG。薬の副作用で吐き気や不眠。旦那との喧嘩も。限界感じている。

旦那が仕事を変えてから精神的に来てしまいうつ病と不眠症と診断されました。
それも昨日病院の方に行き診断され1ヶ月出勤NGと言われてしまいました。(薬の副作用が強いため)
これからの生活のこととかを1人でずっと考えていたせいか夜ご飯食べてる途中から吐き気が来てしまい、食べ終わってからトイレこもって吐いてしまいました。それからもずっと気持ち悪さが残っておりなかなか夜中に起きてから寝付けなくなりました。
薬をもらっていたのに旦那は寝る前に飲む薬を飲まずに寝たことで喧嘩になりました…
私は薬をもらってから寝る前の薬あるからね。帰ったら確認してね。と言っていたのですが旦那は確認もせず寝たようで私がイライラしてることにすごく不満らしく喧嘩してしまいました…
いつもは逆だったのですが(喧嘩はしないのですが)私が何もかも我慢し、体調悪く子供の授乳で起きその後寝れないのを我慢すればいいのですかね…
旦那の体調が悪くなったのも1週間くらい前です…
私もそろそろ限界です…
家の雰囲気が悪くなってることも旦那はわかっておりこのままじゃ私が病むのではと心配はしてけらてるのですが自分自身はもぉどうなってもいいのかなって思ってます…
自分が我慢すれば全ていつも通りの(旦那がうつ病や不眠症になる前)生活のままになるので…
自分も旦那の病気に理解するのに昨日の今日なので頭の中で追いついてなくてどう接したりしたらいいのか分からなくて今日の朝喧嘩になってしまいました…
正直昨日の夜吐いてからご飯を食べることすら嫌になってきてます…

コメント

まいら

うつ病と診断されてしまった場合、相手に何言っても無駄と言ったら失礼ですが喧嘩や言い合いは避けるしかないですね😭

うつ病にかかってしまうと本人の意志とは反して無気力になってしまったり色々な症状が起きてしまいます。

ですが、そのままですとりんりんさんの精神が崩壊してしまうと思うので頼れる人を探した方がいいです。

1人で抱え込むのは難しいです。

特に幼いお子さん2人の子育て、りんりんさんの寝不足、疲労、仕事のこと、トータルで考えた時に出来るのであれば里帰りしたり旦那様には実家に1度帰ってもらうなり、何かしらしていただかないと、メンタルが持たないかと思います。

家族みんなで居るのが1番良いですが、その道を選ぶと現状からすると旦那様の様態が良くなるまではりんりんさんが全てを負わなければ行けなくなってしまうと思います、、

• りんりん

りんりん

旦那の実家はどこにあるか知りませんし、自分の実家に帰るとなると離婚しないと帰れません…(一時的に帰ることは許されなくて)
    今現在私のメンタルもかなり来てるのですが周りに心配させたくないって思ってしまって大丈夫の一点張りになってしまって…😓
    今日も朝から何もかも上手くいかなくてイライラしてしまって…
    食欲もわかなくて…
    昨日の夜から鎮痛剤に頼りっぱなしで…

• 6月2日
  • まいら

まいら

どうしてもお互い心に余裕が無い状態で一緒にいてしまうと、喧嘩や言い合い、イライラが消えないかと思います💦💦

周りに心配かけたくない気持ちも強くあるとは思いますが、誰かに相談しないとこのままでは心が持たないと思いますよ😭😭

ましてや喧嘩が増えてしまえば関係悪化に繋がりかねないです😰

• 6月2日
  • りんりん

りんりん

そうですね…
    私が気持ちに余裕が無いと子供たちにも伝わっちゃいますもんね…

• 6月2日
  • まいら

まいら

それもありますね、、
    りんりんさんまでうつ病になってしまったら大変です…

今の状況の話を聞く限り、早かれ遅かれ誰かに頼らなければならなくなると思うので、遅いより早い方が良いです。

私も過去にうつ病の疑いがあると言われたことがあるので、旦那様をすぐに変えることが出来ない難しさが分かります…

とにかく、りんりんさんも自分の時間が持てるようになると良いなと思います。

• 6月2日
  • りんりん

りんりん

そうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日